2017年8月19日土曜日

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES@マリンメッセ

福岡1日目=私の初日は着席シートでした。
セットリスト含む自分用メモ。ネタバレしてます。





・頭くるくるを指摘されてヘアアイロンを借りれなかったとごねる岡田。
・甘えるな。かなり残念な35才になっているが、大丈夫か?
・「いいお兄さんたちなんですよ」って言えば済むと思っていそうだ。
・ヒロシ筆頭にみんな甘やかしすぎだよ~。
・ヒロシポイントを10個ためると食事に連れて行ってもらえるので、シール集めてる岡田。
・クリアボトルのイラストになっている平均年齢40歳。写真かわいい。
・Mステの裏話はHKTにキスしてっていわれた男(井ノ原筆頭)の妄想話だった。
・沖縄も1泊2日。おいしかったそうだ。剛健はトロピカルパフェ。
・名古屋で食事に行かなかった坂本さんと森田さんはホテルでルムサ。
・森田さんはカレー。(岡田、タリモを引き合いにだす)(いい思い出か悪い思い出かもはや本人にもわからないソロデビュー)
・坂本さんはサラダや寿司。井ノ原さんによると風呂上りに裸にガウンでカーテン使ってターザン歌ってるらしいです。ネタにされても笑ってる坂本おじいちゃん。
・トニセンが先に着替えにいくのだが、しつこくカミセンにからむ井ノ原さん。
・さっきまで長野ポイントの話をしていた岡田が森田さんのドラマを録画していつも見てると抗議している。
・岡田が健ちゃんのお仕事予定をポロリ。余計気になるぞ。
・1回目のアンコール後、かなり「もう1回」コールねばったけど、でてこず。
・帰りにヒロシの色紙とった若者がいたので、触らせてもらったよ。(写真とれよ)
・着席シートで銀テープを自力ではとれなかったが、お姉さんが配ってるのをもらった。
・ツアーロゴとぶいろくんイラストの両面印刷。


以下、2日目含むセットリスト

01.Can't Get Enough
千鳥格子、ヒロシは長めジャケット

02.never
6っていい数字だなと思う。V6の腕は全部で12本。ぜんまいじかけではないけど、時計な感じがすごくする。
三宅さんと二人でずんずん前にでてくるところが大好き。

03.BEAT OF LIFE
結構最近(といっても2014年)なのに、いつのカップリングだっけ?と聞くたび思うのがV6っぽいってことなのかな?

04.SOUZO
序盤にこれ持ってきちゃうのかぁ。盛り上がるけど、渡辺直美ゲスト登場には早すぎるなぁ。横浜あたりで生直美見たいっす。
花道じりじりこられるところが、歓声込みでたまんない。

05.HONEY BEAT
ちょっと落ち着きつつも盛り上がりは保ち…。

06.Beautiful World
あー、安心するって感じ。間奏コーラスの「Beautiful World」は秦さんがくるまでにファンに浸透してるといいなぁ。

(挨拶)

07.Answer
男らしいというか、力強い。花火もすごい。花火にかくれて休憩?と一瞬思ったが、それにしては熱すぎるだろう。

08.Remember your love
一転してせつない。胸をたたくしぐさが切ない。

09.Round & Round
さっきの切なさはリアルではなかったの?とぐらぐらさせられる。
wondering wondering のヒロシ決め顔。

10.刹那的 Night
花道に来られると一気に現実にひきもどされてうっとりするのみとなる。天井の照明がおりてきて檻になる。

11.COLORS
西陣織衣装のヒロシの腰布?、この曲になると丁稚感でまくり。

12.by your side
ラブセン、懐かしいわ~。ここからトロッコ。

13.Believe Your Smile
ラストの振り付けははずせない。

(本編MC)

14.会って話を
平均年齢43歳です。コートを使って片腕だけ女性にみたてる演出、3人それぞれ違う腕の位置になっている。
ヒロシは腰をグッと。

15.足跡
バクステからカミセン登場。布の演出がしかけはシンプルなのにおもしろい。

16.太陽と月のこどもたち
花道センターでまわりながら、内側向いて円になるのはここ?

17.DOMINO
この前にトニセンだけで映像とコラボ的な。今回パネルの可動がすごいと思った。

18.Get Naked
子供にこんなの見せて大丈夫っスカ的なエロさ。平均年齢37歳。
これと比べると43歳側はかれているといわれても言い返せない。

19.SPARK
ここでカップリングとは!やられた。「うへぇ」って感じ。
カミセンのエロに触発されたのか、ここのヒロシが一番エロい気がする。

20.MANIAC
ここでカップリングとは!その2.ボイスチェンジおもしろい。

21.レッツゴー6匹
静まり返ったあとの「始まるよー」にくすり。スタンド上部までトロッコで。
字幕の文字がタイトルの場合強調されててかわいい。

22.Sexy.Honey.Bunny!
坂本さんのSexy、身近で見たいっす。

23.グッデイ!!
御手振りメドレーなので、踊りません。

24.愛のMelody
御手振りメドレーなので、踊りません。その2.

25.本気がいっぱい
御手振りメドレーなので、踊りません。その3.
メインステに戻ってきましたー。サインボールも投げ終わり。

26.MUSIC FOR THE PEOPLE
花道センターで踊る。
最後尾の三宅さんと坂本さんがかわゆいのだが、ヒロシが前方なので見逃す率高い。

27.愛なんだ
カミセンラップで井ノ原ふざける。坂本さんだけ客席向いて歌ってた。

28.ボク・空・キミ
19日は三宅さんのマイクの調子が悪かった。
この曲、ヒロシソロ少ないのね。ここで本編終わり。

(アンコール①)
29.The One
この指とまれがかわいいぜ。負けた気がして悔しいぞ。

30.ハナヒラケ
そうか、これもあったかって思いました。

31.WAになっておどろう
19日はこの後「俺たちがV6」とやっていたが、20日はCloudy skyだった。

(アンコール②)
32.Cloudy sky
毎回やってほしいっす。
岡田が引っ込む時ヒロシの腕をつかんで「この男が-」「ヒロシ!」をやった。
ヒロシは「みんな戸惑ってるから」と戸惑っていた。ヒロシ、逃げて!