2014年6月15日日曜日

ON THE TOWN


トニセンミュージカルって嬉しい寝耳に水情報!!
70年前のミュージカルということはもう版権とか関係ないかもしれないよね(淡い期待)。
秋に青山劇場とオリックス劇場で、期間短いので、スマコンとかぶらないといいなぁ。

以下、中日新聞から引用。

トニセン 10年ぶり舞台共演 青山劇場でミュージカル
V6の坂本昌行(42)、長野博(41)、井ノ原快彦(38)が、今年9月28日~10月14日に東京・表参道の青山劇場で上演されるミュージカル「ON THE TOWN」にトリプル主演する。グループ内の年長者ユニット「20th Century」(トニセン)の3人が舞台で共演するのは、2004年「SAY YOU KIDS」以来10年ぶり。
 「ON THE TOWN」は、1944年にブロードウェーで初演された傑作ミュージカル。49年には、ジーン・ケリー、フランク・シナトラらで「踊る大紐育」として映画化された。作曲は「ウエスト・サイド・ストーリー」で知られるレナード・バーンスタイン。日本での上演は今回が初めてとなる。
 3人の水夫がニューヨークで24時間の休暇を過ごすラブコメディー。映画版でケリーが演じたロマンチストの水兵ゲイビーを坂本、シナトラが演じた生真面目なチップを長野、ひょうきん者のオジーを井ノ原が演じる。
 3人の恋のお相手には実力派ミュージカル女優が勢ぞろい。ゲイビーが地下鉄のポスターを見て一目ぼれする“ミス・サブウェイ”は元宝塚トップスター真飛聖(37)。チップが出会うタクシー運転手にシルビア・グラブ(39)。オジーが恋に落ちる人類学の女性研究者に元宝塚男役の樹里咲穂(42)。
 10年ぶりのトニセン共演に坂本は「今から非常にテンションが上がっている。初の3人そろってのミュージカル主演なので、これまでの経験を生かし、最高のステージをお見せできれば」と意気込む。
 青山劇場は3人にとって、少年隊主演の「PLAY ZONE」で何度も出演した思い出深い劇場。本年度中の閉館が決まっており、「この劇場に立たせていただくのはこの作品がラストになると思う。今までお世話になったご恩を精いっぱい返せたら」(坂本)と特別な思いで公演に臨む。
 大阪公演はオリックス劇場で10月18、19日。

0 件のコメント:

コメントを投稿