2008年10月31日金曜日

今更ですが



f:id:piroxi:20080928173550j:image


1歳半になる甥っ子にウルトラ映画コラボ長袖Tシャツを買ってあげた記念写真。


(ぼろっち代替携帯で撮ったのでボケてますが、左上にウルトラマンがいます)





おまけにソフビの小さいウルトラマンがついてきて、ウルトラマンをまだ見たことがないのでほしがらないだろうと思ってたら意外にもずっと握って離さなかった。なんでだろ?男の子だから?





3連休はティガのDVD-BOX持参で会いに行く予定。


(妹にいやがられるかなー)


(DVD出たら今回の映画も見せちゃうけどねー)





2008年10月30日木曜日

CM撮影じゃないけど



来週末東京に行くことにしました(てへ)。





しかもお台場に(てへへ)。





それと中野にも行っちゃおうかなー(諸々仕入れに)。





新大久保という選択肢もあるのだ(チケットあるのかなぁ?)。





ウヒョヒョ!


福岡の某ライブがハズレて、こんなことになっちゃったよ!





これもチケットの神様の思し召しだね、きっと。

人事を尽くして*1天命を待った結果だもの。


(嵐は「天命なんて人事を尽くさず勝ち取るのさ」って歌ってるけどな)




*1:一般発売で売切メッセージを聞くまで電話をかけ続けた





2008年10月28日火曜日

名人芸



まずそうな顔をしてうまいという名人芸をしている岡田さんを見て、元々しぶくてかっこいい男性のうまそうな顔ってどんな顔なのだろうと思った。


(例えば田村正和さんが満面の笑みで「おいしい」というような感じを思い浮かべようとしたのだがでてこない)





最後にこの名人芸をふられた長野さんに岡田さんは「ウルトラマンで」というオプションを注文してきた。長野さんが眉間にしわをよせながら「ジョまい」というと、井ノ原さんはウケすぎて後ろのセットに頭をぶつけていた。





いろんな間違いが隠れているような気がするのは気のせいでしょうか。


(これでも誉めてるつもりです)





何はともあれ負けて罰ゲームをしている長野さんと竹中さんは楽しそうだった。


(あのコーナーって小窓すぎていつも気がついたら番組が終わってるので目をこらして見たよ)





2008年10月25日土曜日

最初で最後の「不幸中のUNHAPPY」



先週のネクジェネで親の銀婚式に何をしたらいいかというお便りがあって、その中で坂本さんが「最初のデートの場所を聞き出してそこに連れていき、こっそり二人だけの時間を作ってあげる」というプランを提案されていた。





坂本さんってロマンチックだよね。


すごいロマンチックだと思ったのに長野さんも井ノ原さんも普通に流していた。


二人ともこれくらいのことは普通だと思っているのか。


坂本さんがロマンチックなのは当然だという認識なのか。





何でもいいからそういう気持ちが大事で両親もそれが嬉しいんだよというすばらしい結論に至った後、長野さんが「それ(気持ち)だけにしちゃうとかね」(とそれにのっかっちゃう坂本さん)。


そんなにきれいには終わらせられないんだね、トニセン。





その後も友達にマッサージしてもらった話から下ネタに展開。コーナー切り上げた長野さんの後ろでいつまでもぶつぶついっている二人に向かって、告知の途中で「二人、黙れ」。その次に流れた曲が「BELIEVE」という…。子供たち、耳をふさいでー(@VIBES岡田さん)。





しかし、その後「MIRACLE NEW LIFE」のコーナーはなるほどねと思わせられるネタばかりだった。


財布にGPSつけるとか、自分から半径2mはずれたら音がなるとか、確かにあったら便利だと思う。


現在の技術でもやればできると思うんだけど、世の中電磁波だらけになっちゃうと思うとちょっと怖い。





初めて聞いた長野さんのソロコーナーは今回が最終回だった。お便りをよんで「自分の責任ですよね」といったり誤字を指摘したりの後に少し大きめな「かわいい!」で帳尻をあわせたような長野さんだったが、コーナーが終わってせいせいしているようだった(苦笑)。

新コーナーは「長野博のいただきマンモス!」*1。☆3つもらったら会員証がもらえるらしいのだが、食に関するものってテーマが大きすぎて様子見だな(誰?)。





花沢さん、来週も来てね!




*1:冒頭からのりぴーの話がでてたのはこのせいか





2008年10月24日金曜日

祝復活!



修理にだしていた携帯電話がやっと戻ってきた。


壊れたのが忘れもしないVIBESコンオーラス翌日だったから1か月半以上かかったわけである。


代替機の性能の悪さに何度ももう買い換えた方が良いんじゃない?と勧められたが、待ち続けた理由はもちろん特典の待ち受け画像。





無事、見られるようになりました!!!


これで携帯開く度にほにゃららな長野さんにも会える!!!





実際問題基盤取り換えられててメモリはクリアされてしまってたので、いちから設定しなおさないといけないのだが、そんなことよりあの画像が見られればそれでいいの!いっそ今から他に乗り換えてもいいくらいだよ!


(まだ機種変更して2年経ってないのでしませんけど)





アドレスやらメールやらもクリアされて、結果交友関係がリセットされてしまったのすら、「携帯番号変える時の森田さんみたい」とすがすがしい。


(最近はキャリア変更してもMNPで番号引き継げるからリセットできないかも)


(データも移行できるんだろうか)


(メンバーのアドレス登録件数ランキングでは森田さんは最下位のような気もするけれど)


(1位予想はぶっちぎりで井ノ原さん)





ああ、これで久しぶりにベッドの中でテレビが見られるよ~。





2008年10月20日月曜日

本日の収穫



放送されていない番組も見れてしまう便利なネットの世界。


(クマグス、おもしろかったね)


(最初と最後のトークはもちろんだが、クマグスの講義に楽しそうに笑ったりつっこんだり)


(カミセン・トニセンの順に並んでての3ショットだから予告番組で「トニセンだけ?」と思った)


(基本トニセンのがくいつき良くみえるのは気のせいですか?)





「この番組にお歌のコーナーをねじこむにはどうしたらいいか」というのが今後の妄想課題です。


(エンディングはなにげに新曲だったので驚いた)


(次のシングルなのかな?)


(その前にトニコンDVDは?)(しつこく何度でも書きます)





その流れでお隣の国の動画サイトをさまよって発見したもの。


・ニッカポッカな長野さんと三宅さんがゲスト出演した「浜ちゃんと!」


・長野さんが矢井田さんのモノマネをしているHEY×3


・トニセンに引退勧告をしようとするデビュー前の関ジャニ8




トニセンは変わんないけど、亮ちゃんすっごく大きくなったよねぇ*1




*1:当時16歳





2008年10月17日金曜日

代々木の森田さん回顧



来週からゴウコンですね。


代々木でもソロコンの話をされていた。





「差し入れするよ」という井ノ原さんに「当たり前だ」とかえす森田さん。


「何かしてほしいことある?」という岡田さんに「そばにいてほしいかなぁ」な森田さん。


「雑誌に夢はソロライブって書いてあったよね」と三宅さんに昔話を持ち出されてた森田さん。





そんな森田さんが「(とってもかわいらしい)知念くんのあそこはどうなってるんだろうね」といいだした時は心底驚いた。


それからは長野さんがのどぼとけからめて「のどちんこ」いったり、坂本さんが「役者としても人としても一皮むける時期ですから」とおやじな発言をしたり、それに対して長野さんが「うまいこと言ったとか思うんじゃねぇぞ」とつき落としたり、「むける」に過剰反応してる井ノ原さんがいたり「坂本くんは被せ方がいやらしいんだよな」三宅さんがいうと、井ノ原さんがまた「被せるとかいうな!」で、知念くんを置いてけぼりにあらぬ方向に進んで大爆笑したのだった。





まっすーが来たときは意地悪な質問をしようとしたのに話を聞いてもらえなくて「もう大丈夫」とひきさがったりして。その後長野さんと森田さんが残って交流。


長:何できてくれたの?


ま:ずっと行こうと思ってて。


長:大丈夫?しどろもどろになって。(自分がさせてるんじゃ)


長:俺達の後ろで踊ってくれたこともあるもんね。(フォローにはいった?)


  何の曲か覚えてる?(と思ったらつっこむねぇ)


ま:Believe Your Smileは今でも踊れます。





長:久しぶりだね。


ま:この前長野くんにごはん連れて行ってもらって。


長:いうなよー、そういうことこういうとこで。(うはは、いやらしいな)


森:(長野さんに)いろいろやってるね。


長:種まいてるわけじゃなくて。CMの撮影があってその帰りに。


ま:噂には聞いてたんですけど、ほんっとに詳しすぎて。若干途中からついていけなくなりました。


森:わかるわかる。気持ち悪いでしょ、ちょっとね。(ほんとのこといっちゃダメ!)


長:俺剛にそういう話するよシカトされるのわかってるから話したことないよね。(気をつけてたんだ…)


森:どこ行ったの?二人で。


ま:お米のおいしいお店。


森:米がおいしい?


ま:なんかメインがお米のお店で。


森:へー。(もうちょっと話きいたげて)


ま:御飯が5個ぐらいでてきて全部違う銘柄で。


長:ササニシキとかいろんなものを6種類食べ比べしたの。(あ、我慢しきれなくなった)


ま:僕、ぶっちゃけあんまわかんなかったです。


長:おまえ、あの時超違いますとかいってたろ。(まじショックっぽいはじかれ様)


森:いや、そうだよ。後輩からしたらね。やっぱ先輩がいくわけだから。


ま:全部長野くんが違う感想をいうわけですよ。そうですねとしか僕には。


長:ごめんね、うざかった?(また答えられないような質問を)


ま:全部知識として吸収してます。


長:どう?剛と今度。(反撃開始)


森:何が?俺と?


長:じゃあ、俺が店だけはセッティングするから。


ま:二人だと気まずいですよね。(遠慮気味でかわゆし)


森:いや、気まずくないよ、全然。


ま:嬉しいです。(嘘でも嬉しいその気持ち、わかる!)


森:じゃ、歌ってもらっていいかな。(さ、さすが…)





これ以外に岡田さんが顔いりTシャツどうしたらいいの?って質問した時にパンツが6枚くらいある感覚で、「俺俺健俺長野くんいって…」みたいなローテーションで着てっていったのが語呂がよくて忘れられない。