最初で最後かもしれないサンドーム福井。会場がまんまるで、アリーナとスタンドが続きになってて、メインステージ真横のスタンドだったが、近かった。
福井では、PAPER GLASS・いなり串・けんぞう蕎麦のおろしそば・銀だら寿司・汐うに・ソースカツが初めての経験だった。まだまだ知らないことだらけ。
以下、ネタバレです。
オープニングの幕映像がきれいに見えた。
雨の長野さんソロ、かすれ気味でなんだか消えてしまいそうというか、はかなげというか。あの輪になるところでいつも胸が苦しくなる。
TLの振り付け揃ってるのとか、HBGの前にでてく感じとか、本当に好き。
初めての福井だからか、お手ふり率が高く、overのサビは誰もやってなかった。岡田さんもイケメンだった。
挨拶で、懐メロみたいになっちゃうかもって言ってたけど、懐かしくはあるけど、懐メロではないな。これからも私にとっての懐メロにはならないと思う。
井ノ原さんのヒラヒラ、マイクパフォーマンスには邪魔みたい。
ステージ真横だったので、セリ?の使い方がよく見えた。階段状態になったり、おもしろい。
オレキミのラストは、井ノ原さんがボンタン狩りして、坂本さんは直立。オレキミのラストは、井ノ原さんがボンタン狩りして、坂本さんは直立。
カミセン曲は、森田さんばっかり見てしまうんだが、ずっとリズムとってて、この瞬間を大事にしてるのが伝わってきた。
三宅さんのキャンドル、ちゃんと見えた。
分からないだらけ、福岡でいってたトントンを確認。波紋が映る白い幕初めてみた気がした。太陽は白いパネルにライトあててた。真横からバックダンサーしてる長野さん堪能した。
マジカペだったか、前4人と後ろに坂本・長野でメインステージに戻る箇所があって、横からみると坂本さんに長野さんがついてるみたいにみえて、もえた。
blueの仕掛け、ステージが小さいからちょっと窮屈に感じた。そのあと炎あがるのも近くてドキドキした。
カミセンではやったけど、V6としては福井初めてということから、V6初めての人聞いたのだが、結構多かった。
もう配信には戻れないと、正直な森田さん。
ケータリングで、大きめスプーンで茶碗蒸しのすみほじくる岡田さんを観察してた井ノ原さん。
長野さんがプライベートでは何回かきてる。
アイバンでお世話になってる。
坂本さんがピアノ練習してたのを知らずに聞いてた岡田さん。ピアノだけでなく絵も誉められる坂本さん。
飛行機でフィルムチェックのために1枚のモデルになりにいく井ノ原さん。
2枚目撮って係員にたしなめられる岡田さん。
MCで写真撮るためにカメラを改造してくれたスタッフさん。
真横だったので、写らなかったけど、写っちゃまずい人気をつけての件、久々聞いた。
岡田さんも抱き締めたい人抱き締めてのリクエストに、自分で自分を抱き締める坂本さん。上手。三宅さんが長野さんを足でかまってくれてた。
客席あおって撮りなおした後に、ベストアルバムの告知。特典も盛りだくさんだって。
久々に2番をレコーディング以来で聞いた曲もあるし、カミセンの昔の声で聞き直したら今と違うけど、トニセンはあまり変わってなくて、少ししゃがれてる。
GLB、最初の小芝居で、長野さんの手をとって坂本さんが「ちゃんとしよ?」。キョトン顔の長野さんがおじいちゃんに見えたのは私だけでしょうか。結局井ノ原さんがほぼ一人でカウントとってた。最後のサムズアップも初めて見たような。
素敵な夜も横からみると、せまい空間の中で6人がちょろちょろしてるのを上から覗いてえうような気になった。坂本さんの顔芸が増長してて、森田さん「めんどくせぇ」つぶやいてた?
横から見てると前後の移動も頻度高くて、長野さんがタタタッて後ろに移動するのをたくさん見た気がする。FCの時か、最後列で後ろ向いてベルト2回くらいいじってた。
後半のトロッコでは長野さんがハニビ、そのあとは森田さんがリフターに乗ったけど、ライトが眩しすぎて。メンバーはいつもこんな感じなのかと思い知らされた。客席見えてるのかしら。
井ノ原さんのメッセージ、おじさんたちのこと、忘れないでね。
アンコール後のモニターメッセージも増えてた。