2022年1月31日月曜日
Murder for Two@ピロティホール
2022年1月30日日曜日
VOICES from NIHONMONO
中田英寿とも知り合いだった長野さん。仕事では初めてだけど、食事や旅行仲間らしい。昔からごはん屋さん情報交換仲間なのかぁ。
・同じラーメンの店でも味が違ったのがきっかけ
・実家が商売してたので外食になじみがあった
・25,6年前、そば食べに長野に日帰りドライブが楽しくて全国食べ歩きに
・当時はネットもなかったので、名刺やショップカードが情報源
・好きで食べ歩きしてたら、仕事につながった
・調理師免許は時間があったのでとった(野菜ソムリエも)
・今とりたい資格はコーヒーがらみ
・話きいてるだけでも楽しいコーヒー農業の裏側(気候と風土と産業と)
・ファームももう10年で、塩の話になり、家には70種類ほど
・ぜひ中田英寿さんもファームに遊びにきてください
・他の2人は緊張しそうだけど
・NIHONMONOの実践版なのか(NIHONMONO初めて知った)
・極めしモノの紹介も
・長野さんのおすすめは藤枝の玉露、遮光とかテアニンとか
・番組からのおすすめはごはんにお供(旨辛佐賀牛や奈良漬け)
・2人でドライブ食旅番組しちゃってしちゃって
・長野さんはNIHONMONOの本もちゃんと購入
・商品開発も含め、広がるといいね
ホァンホァン@ネクジェネ
OP都道府県は長野で、善光寺、黒部ダム、峰さん。
黒部ダム、私も長野側からはいって見に行きました。雪景色も綺麗だったよ。車を富山に持ってってくれるサービスを長野さんは使ったのかな。
坂本さんのBoy from OZからの選曲ですぐさまIZAMの名前がでる井ノ原さん、すごいわ。何年前の話だよ。
SKD、みんないろいろアレンジして楽しんでるようで。コーナー化?
グッズでもいろいろアレンジしてる方がいるので、そういうの紹介するコーナーがあってもいいかもね。健ラヂでやってほしい。
キズナ―。憧れのアルバイトといえばで、長野さんは居酒屋・和食屋さん、坂本さんは旅行会社とカラオケの経験あり。見た目で導いてたけど、長野さんはモデルで、実は黒服。聞いて納得してた。確かにバブル時代だし、死語だね。
カリカリするといえば、とんかつロックの河毛さんはカツカツ。食べるものならということで、カリカリ梅。
パンダの名前といえば、1匹だったらホアンホアン。坂本さんのシャンシャンは女子プロ(ゴルフ)。昔だったらカンカンランランだよね。異様に盛り上がってたよ。
2022年1月29日土曜日
2022年1月26日水曜日
お好み焼き@まほレス
ぼてぢゅう。お好み焼きで1000円近い、いいお値段。豚バラ(中にはさむ)にあわせて楕円形にしてるのはなるほどだ。ワイプ、結構しゃべってるね。独自の白マヨネーズに辛子までぬって、確かにおいしそう~。長野さん、魔法の粉、気になってるだろうなぁ。そしてモダン焼きが盛りだくさん焼きからきてたとは(笑)。
フォークテコの回答の小芝居、はずれてたけど、おもしろかった。特許とったけど使ってない巨人(ぼてぢゅう)と使いたいけど使えない阪神(ゆかり)。
京都錦わらいはファミリー向け。わらい焼き(858円)はとろふわ。食べる前に食レポされてクレームいう長野さん。京天焼きのキャベツの秘密ははずれて、よくしゃべる専務さんにおされ気味?クイズで専務のうんちくに逆襲していた。VTR見てる顔も男前。レモン醤油、おいしそうだなぁ。
共存共栄で全てをかたづけるゆかり。手で焼いて冷凍して通販してるそうで、やっぱり機械で焼くのとは違うのか~。
おうちごはんはあんかけうどん。
今週はクイズの正解率低かったけど、小芝居は多めだった。
2022年1月23日日曜日
僕らの時代
私の知ってる森田剛だったので、じーんとした。
V6の中にいる森田さんではなかったので、全開というわけではないけど、自然体というか。
でも井ノ原さんがいたらつっこんでくれるのになと思う部分はあった。その前に井ノ原さんがいたら、ふざけてしまいそうな気もするけども。
植物やサボテンの話を聞きながら、私は何に愛情を注いでるだろうと反省した。身近でリアルなものを愛してないような気がする。
恋愛マスター@ネクジェネ
オープニングは香川で、長野さんは修学旅行(高校)。うどん食べた記憶はトニコンで高松行った時じゃないかな?
トニセンが恋愛マスター!井ノ原さんの水商売キャラは嫌いじゃないので、そっち方面でお願いします。三宅さんのクリスマスパーティーの話題が一番盛り上がってたような気がする(笑)。
テーマは肩パット。衣装さんにもっとつけてとリクエストしていた時代があったとは。吉川晃司かっこよかったもんなぁ。
キズナ―。理科の実験で、カエルの解剖は微塵も思わなかった。リトマス試験紙くらいしか記憶がない。東京ドームで、私でもわかったカウントダウンに対して、井ノ原さんだけが野球大会。ニッチすぎるやろ!