2021年12月30日木曜日

とうとう坂本さんが

長い春を終えられましたね。ご結婚おめでとうございます。

以下、坂本さんからのFAXを記念に引用。

歳末の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

12月30日に私共は入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

人生のパートナーとしてお互いを想い支え合いながら、二人三脚でこれからの人生を歩んで参ります。

日々状況が変わる中、お仕事をさせていただけることに感謝し、また一日も早く穏やか日常が訪れることを願っております。どうぞ今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

長野さんのコメントは元気いっぱい。

やったね!皆さ~ん、坂本くんが結婚しましたよぉ~!!
2021年、年末に今年の中で1番嬉しい報告です!!良い年越しになりますね。
僕も幸せな気持ちで2022年を迎えられます。
おめでとう、心からおめでとう!末永くお幸せにね!
井ノ原さんは落ち着いてる感じ。
ご結婚おめでとうございます
幸せな報告に胸が熱くなりました
彼とは30年以上の付き合いになります
誰よりも誠実で 誰よりも愛情の深い人です
奥様と二人 健康第一で 温かい家庭を築いてください
そして更なる進化を続ける坂本昌行のステージを心から楽しみにしております
末永くお幸せに
良かったなぁ。節目があって、新しい1年が始まって、どんどん進んでいくメンバーに取り残されないようにしなくては。

2021年12月29日水曜日

森田さんFC

twittterで告知があったので、勢いで申し込みしてしまった。

会費、なかなかのお値段でびびりましたけど、Noteとか動画とか、やっぱり森田さんかっこいい。

森田さんと犬、いい。メイキングでもうつってたし、森田さんが連れてきた犬だったんだね。

2021年12月26日日曜日

自然界に生きる@ネクジェネ

富山といえば、長野さんは魚。坂本さんの薬売り、当たり前だったんだなぁ。井ノ原さんは日本酒。

今年最後の放送。井ノ原さんが人間が作ったくくりなんぞ的なへりくつをこねていた。
今年はおおきな出来事があったけど、ライブが終わっただけとか、数カ月会わないこともあったとか、ニュースをネットで知ってたとか、自分たちで決めたからとか、あまり心境の変化はなさそうな感じ。引退したわけじゃないしね。カウントダウンもおうちでゆっくり、後輩たちを見てあげてください。私はどうするか未定ですけども(おい)。

それにしてもあっという間の1年だった…。

2021年12月25日土曜日

モンブラン@くるグル

今年最後のくるグルは搾りたてモンブランの持ち帰り。

搾りたてモンブラン、流行ってるもんね。和栗というのがさすが。メレンゲが土台になってて、スポンジケーキもあるのがいいな。

クリスマスケーキはどんなの食べたのか、気になる。

KEN MIYAKE's Xmas Show must go on !?!?

三宅さんのFCイベントに参加。いろいろ大人をざわつかせながら、ファンのために準備してくれたのがすごくわかって、しかもそれがツボをついていて、たまらんかった。
ぬいぐるみの熊のカメラ目線が好きだったなぁ。着替えも雪だるまやサンタさんや、VTRで歌もあって、ちょっぴりダンスもしてくれて、トニセン3人に生電話もあって、最高でした。

井ノ原さんにかけて通じなかったので、坂本さんにかけてささやきボイスをいただき、そうこうしてる間に井ノ原さんからかかってきて、酔っ払いにからまれる。最後の最後に延長して長野さんにも電話してくれて、メリクリいただいた。何より普段話している雰囲気が感じられたのがすごくうれしかった。

来年もお願いします。トニセンだとこんなキュンキュンはなさそうなので(おい)。

2021年12月23日木曜日

会員証

会員証の発送が遅れるとFCからのメール。

会員証、カードなのかな?べとべとなのかな?

ラーメン前半@極めしモノ

高知くんと麺工場へ。長野さんの乗ってるバイクの写真がでた。

カラスさんにいきなり面食らう一般人。
麺の黄色いのは色付けとか、かん水の由来とか、小麦以外に混ぜ物があるとか。

ゆでた麺だけを試食するのって、どうなんだろ?
これまで小麦の香りなんて感じたことなかったけど、麺だけだとわかるんだろうか。

素直に「美味しんぼ」でかん水のことを知ったと発言してて、そういうところすごくいいと思った。親近感増すわ。私はこの番組で知ったとひけらかそう(笑)。