2021年9月30日木曜日

台湾・韓国グルメ@まほレス

シェントゥジャンはファームでも作ってたね。台湾朝食の専門店、行ってみたい~。
自衛隊やすこが火薬に例えたのに、すごいうけてた。

地球グミ噛むとき、小鼻がふくらんでた。

台湾カステラ、見た目レアチーズケーキっていってたけど、焼き印もりくろーおじさんつながり。

9秒キンパは普通の海苔でもできそう。

日清食品のコラボ楽しみ!ここは台湾でもラーメンプロデュースしてる(嘘)味王長野さんの出番じゃない?


2021年9月29日水曜日

全員参加@アメジパ

 初の6人揃って、3チーム(坂本・三宅/長野・岡田/井ノ原・森田)の対抗戦。

長野さんの答え「どれでもいい」。やる気だして!でも正解だった。
なぞなぞ当てて、横取りチャンスでトップの三宅さんからお願いされてたけど、岡田さんに一蹴されてた。

V6ポーズ、三宅さんが「だっせぇ」。ポーズっていう発想がなかったな。女性アイドルがやってるイメージかも。

香港の緑茶にいれるのは「コーヒー牛乳」じゃなくて「ヤクルト」。知ってたけど、間違えたっぽい。グルメ関連で長野さんが答えると正解のトーンに聞こえるよね。

三宅さん大活躍の上に、最後は坂本さんが正解して優勝。賞品はマリさんのオリジナルカバーアルバム。大事にしてあげてね。

2021年9月28日火曜日

枕さんとピアス@ネクジェネ

Very6BESTの命名についてとか、Clearの裏話とか。
VVVコンのステージ模型が飾られてた話はじーんとした。日本ステージさん、ありがとう。

夜汽車案件の状況報告メールがきて、嬉しそうなトニセン。相談してもらえて、いい結果がでてよかったね。枕さんが浸透しちゃって、由来を聞かれたら「人間か枕かハッキリしろ」っていえないかも(笑)。

ピアスをみんなであけない?と提案した坂本さんに、どうでもよさそうな他2人。ほっとけば埋まっちゃうっていってたのに、穴あけるのはこわいからやめるんだって。確かに長野さんのピアスは想像つかないなぁ。

絆で「交差するといえば」のトロッコ。せまいから交差するとき危ないんだね。

「お手軽といえば」でセルフレジ。確かにTSUTAYAには昔からあったよね。レンタルとかするんだーってちょっと意外だった。

2021年9月27日月曜日

食パン@くるグル

どこの食パンか教えてくださいよー。三宅さんみたいにもうちょっとヒントくれてもよくない?

そしてラストは越前ガニの解禁。越前ガニ、食べてみたかったなぁ。写真はたくさん見た(笑)。

2021年9月26日日曜日

FCアーチェリー動画

 予想以上にグダグダだった師匠と弟子チーム。森田さんと長野さんだから、勝負にこだわりそうではない(本心はさておき?)。が、ギャンブラーな森田さんは一発勝負で、あげく手が痛い(笑)。長野さんは矢をセットするのにも時間かかるし、1回戦では一つも当たらなかった。山本さん直々に教えてもらったのもいつの話だっていうね(おい)。

2回戦ではハンデもらって長野さんが2回当てる。ルール決めもいいなりになってたけど、なんだか関係性が垣間見えておもしろかった。森田さん(結局一発も当てられず?)のミッション、リフティングはずっとやってなくてもできるもんなんだと感心した。東京ドームのジャニーズ運動会でやってたってことだよね?いつの話だろ?

一番うまかったのは岡田さんかな。サマになってた。ちゃんと動けるの、本当に尊敬する。

「またこういう機会あるといいですね」。うん、その通り!

2021年9月25日土曜日

groove@福井

最初で最後かもしれないサンドーム福井。会場がまんまるで、アリーナとスタンドが続きになってて、メインステージ真横のスタンドだったが、近かった。

福井では、PAPER GLASS・いなり串・けんぞう蕎麦のおろしそば・銀だら寿司・汐うに・ソースカツが初めての経験だった。まだまだ知らないことだらけ。



以下、ネタバレです。

オープニングの幕映像がきれいに見えた。
雨の長野さんソロ、かすれ気味でなんだか消えてしまいそうというか、はかなげというか。あの輪になるところでいつも胸が苦しくなる。
TLの振り付け揃ってるのとか、HBGの前にでてく感じとか、本当に好き。
初めての福井だからか、お手ふり率が高く、overのサビは誰もやってなかった。岡田さんもイケメンだった。
挨拶で、懐メロみたいになっちゃうかもって言ってたけど、懐かしくはあるけど、懐メロではないな。これからも私にとっての懐メロにはならないと思う。

井ノ原さんのヒラヒラ、マイクパフォーマンスには邪魔みたい。
ステージ真横だったので、セリ?の使い方がよく見えた。階段状態になったり、おもしろい。
オレキミのラストは、井ノ原さんがボンタン狩りして、坂本さんは直立。オレキミのラストは、井ノ原さんがボンタン狩りして、坂本さんは直立。

カミセン曲は、森田さんばっかり見てしまうんだが、ずっとリズムとってて、この瞬間を大事にしてるのが伝わってきた。
三宅さんのキャンドル、ちゃんと見えた。

分からないだらけ、福岡でいってたトントンを確認。波紋が映る白い幕初めてみた気がした。太陽は白いパネルにライトあててた。真横からバックダンサーしてる長野さん堪能した。
マジカペだったか、前4人と後ろに坂本・長野でメインステージに戻る箇所があって、横からみると坂本さんに長野さんがついてるみたいにみえて、もえた。
blueの仕掛け、ステージが小さいからちょっと窮屈に感じた。そのあと炎あがるのも近くてドキドキした。

カミセンではやったけど、V6としては福井初めてということから、V6初めての人聞いたのだが、結構多かった。
もう配信には戻れないと、正直な森田さん。
ケータリングで、大きめスプーンで茶碗蒸しのすみほじくる岡田さんを観察してた井ノ原さん。
長野さんがプライベートでは何回かきてる。
アイバンでお世話になってる。
坂本さんがピアノ練習してたのを知らずに聞いてた岡田さん。ピアノだけでなく絵も誉められる坂本さん。
飛行機でフィルムチェックのために1枚のモデルになりにいく井ノ原さん。
2枚目撮って係員にたしなめられる岡田さん。
MCで写真撮るためにカメラを改造してくれたスタッフさん。
真横だったので、写らなかったけど、写っちゃまずい人気をつけての件、久々聞いた。
岡田さんも抱き締めたい人抱き締めてのリクエストに、自分で自分を抱き締める坂本さん。上手。三宅さんが長野さんを足でかまってくれてた。
客席あおって撮りなおした後に、ベストアルバムの告知。特典も盛りだくさんだって。
久々に2番をレコーディング以来で聞いた曲もあるし、カミセンの昔の声で聞き直したら今と違うけど、トニセンはあまり変わってなくて、少ししゃがれてる。

GLB、最初の小芝居で、長野さんの手をとって坂本さんが「ちゃんとしよ?」。キョトン顔の長野さんがおじいちゃんに見えたのは私だけでしょうか。結局井ノ原さんがほぼ一人でカウントとってた。最後のサムズアップも初めて見たような。
素敵な夜も横からみると、せまい空間の中で6人がちょろちょろしてるのを上から覗いてえうような気になった。坂本さんの顔芸が増長してて、森田さん「めんどくせぇ」つぶやいてた?

横から見てると前後の移動も頻度高くて、長野さんがタタタッて後ろに移動するのをたくさん見た気がする。FCの時か、最後列で後ろ向いてベルト2回くらいいじってた。

後半のトロッコでは長野さんがハニビ、そのあとは森田さんがリフターに乗ったけど、ライトが眩しすぎて。メンバーはいつもこんな感じなのかと思い知らされた。客席見えてるのかしら。

井ノ原さんのメッセージ、おじさんたちのこと、忘れないでね。
アンコール後のモニターメッセージも増えてた。

2021年9月24日金曜日

ジャニ勉

やっと福岡でも長野さんご出演のジャニ勉が放送された!

洗車だけじゃなく、車に対してのこだわりとか、食についてのコメントとか、めっちゃデキる先輩だった。

長野さんの説明、無駄がなくてわかりやすいのは納得だった。こういう説明ができる人になりたい。(どんどん言葉がでなくなる昨今)

使い込んだセーム革も見せてほしかった。長野さんちの車は大事にされて幸せだね。10年乗り続けてくれるのも嬉しいよね。


北海道のそのまま枝豆も気になる~。今度アンテナショップで探してみよう。