原作を読んでいったので(といっても前日)、「こうなるんだなぁ」といった感じ。
クサナギさんは出番は少ないけど、ちゃんとお父さんしていた。
エロスは私にはわからなかったけど。
高橋優の主題歌が映画にピッタリでここちよかった。
原作本は甥っ子へのプレゼントにしようと思う。
2019年3月17日日曜日
2019年3月16日土曜日
六本木歌舞伎「羅生門」
羅生門という短い話でどう成立させるのかと思ったら、「茨木」も盛り込みながら、三宅さんが3度生まれ変わるという趣向。
繰り返すことでわかりやすくなるし、間のMCで遊べるし、歌舞伎らしさもあり、小説自体にはない救いのようなものも感じられ、よくできてるなぁと感嘆。
三宅さんも早がえあったり、殺陣があったり、海老蔵さんにいじられたり、アンコールで客席を走り回ったり。キリリとしてかっこよかった。
とにかくすごく見ごたえがありました。ありがとうを三宅さんに言いたい。
繰り返すことでわかりやすくなるし、間のMCで遊べるし、歌舞伎らしさもあり、小説自体にはない救いのようなものも感じられ、よくできてるなぁと感嘆。
三宅さんも早がえあったり、殺陣があったり、海老蔵さんにいじられたり、アンコールで客席を走り回ったり。キリリとしてかっこよかった。
とにかくすごく見ごたえがありました。ありがとうを三宅さんに言いたい。
2019年2月14日木曜日
2019年1月31日木曜日
「願いごと」募集
1/25からavexサイトで募集が始まった「願いごと」は今日が締切。
個人的な願いごとだとはわかっていてもつい、25周年を無事に迎えられますようにと思ってしまう。
嵐が活動休止してもドームにはいってほしくないなぁ。
あと、この騒動(?)でジャケット裏のシリアルナンバーの存在を知った。
こんな隅々までチェックしてるなんて、ハンバないって。
個人的な願いごとだとはわかっていてもつい、25周年を無事に迎えられますようにと思ってしまう。
嵐が活動休止してもドームにはいってほしくないなぁ。
あと、この騒動(?)でジャケット裏のシリアルナンバーの存在を知った。
こんな隅々までチェックしてるなんて、ハンバないって。
2019年1月19日土曜日
バズリズム
いきなりメドレーから。「Supernova」の破壊力、半端ない。
シングル50枚目を記念してのトーク。
スタッフさんは過去のDVDを全て御覧になったらしい。そんな仕事、うらやましい。でも選ぶのは大変そう。
メンバーごとのテーマ、ヒロシファンとしては「長野さんといえば土台でしょ!」なのだが。V6のアクロバットを支えている土台、それが長野博…的な。
三宅さんのスキンシップは長野さんだけじゃなくて、他のメンバーとの映像もほしかった。
森田さんのはかわいかったなぁ。あれは最初にはまる沼だよね。坂本さんのもよく探してきたなぁ。
こういうツボ集みたいなの、誰もが簡単に作れて共有できるようになったら、いつまでも見てられるだろうな。
2003年の照明は何度見ても鳥肌がたつ。これからも「変態照明」、よろしくお願いします。
新曲は「Right Now」。暗がりで踊るヒロシも好き。芸能人の普段着ってこんなシャレオツなのかなという感じの衣装。
シングル50枚目を記念してのトーク。
スタッフさんは過去のDVDを全て御覧になったらしい。そんな仕事、うらやましい。でも選ぶのは大変そう。
メンバーごとのテーマ、ヒロシファンとしては「長野さんといえば土台でしょ!」なのだが。V6のアクロバットを支えている土台、それが長野博…的な。
三宅さんのスキンシップは長野さんだけじゃなくて、他のメンバーとの映像もほしかった。
森田さんのはかわいかったなぁ。あれは最初にはまる沼だよね。坂本さんのもよく探してきたなぁ。
こういうツボ集みたいなの、誰もが簡単に作れて共有できるようになったら、いつまでも見てられるだろうな。
2003年の照明は何度見ても鳥肌がたつ。これからも「変態照明」、よろしくお願いします。
新曲は「Right Now」。暗がりで踊るヒロシも好き。芸能人の普段着ってこんなシャレオツなのかなという感じの衣装。
2019年1月18日金曜日
MUSIC STATION 2時間SP
「Super Powers」
長野さんのアップ、多い気がした。
ダンサーさん加入する際の手際の良さとカメラワークに毎回感心する。
その後の俯瞰からのアングルもおもしろかった。
長野さんのカラオケの思い出は若い人にはチンプンカンプンなんだろうが、タモリさんがちょっと嬉しそうだったので良かった。
カラオケの十八番は聞かれても「X」ってメンバーに答えられそうだ。
BSBとのくだりとか、時間余ってたのかな。今日は都合悪いって井ノ原さんマジメか。
長野さんのアップ、多い気がした。
ダンサーさん加入する際の手際の良さとカメラワークに毎回感心する。
その後の俯瞰からのアングルもおもしろかった。
長野さんのカラオケの思い出は若い人にはチンプンカンプンなんだろうが、タモリさんがちょっと嬉しそうだったので良かった。
カラオケの十八番は聞かれても「X」ってメンバーに答えられそうだ。
BSBとのくだりとか、時間余ってたのかな。今日は都合悪いって井ノ原さんマジメか。
2019年1月17日木曜日
アウト×デラックス
カウコンへの不満も、マツコとのキスのくだりも、陳さん劉さんネタも全部面白かった。久々にテレビ見返した。
カウコンについてはVファンの思いを代弁してもらった感じで大満足です。
キスは長野さん(お誕生日ライブとか)や、井ノ原さんとは見たことあるけど、案外他のメンバー、特に坂本さんの印象はないなぁ。お母さんとはできるけど、お父さんとはできないみたいな?
しかしあんなマツコは珍しい。目をつぶったら本人かわからないし、誰も信じないってマジになってるところとか、最高だった。結局やらないのかという流れから不意打ちしちゃうところも三宅さんにしかできないと思う。
陳さんは前回ライブでは見てないので、久しぶりだった。ちゃんとネタできててすごいよ。ジャニーズがM-1でたら、一般投票みたいなのはぶっちぎりになって混乱するから、別枠で活動したほうがよいのかも。ちゃんと面白かったと思うので、ぜひともバックアップお願いします。まずはしゃべくりあたりでどうでしょうか?
これがきっかけで人気になって、文春砲に狙われて25周年無事に迎えられなかったらどうしよう。
カウコンについてはVファンの思いを代弁してもらった感じで大満足です。
キスは長野さん(お誕生日ライブとか)や、井ノ原さんとは見たことあるけど、案外他のメンバー、特に坂本さんの印象はないなぁ。お母さんとはできるけど、お父さんとはできないみたいな?
しかしあんなマツコは珍しい。目をつぶったら本人かわからないし、誰も信じないってマジになってるところとか、最高だった。結局やらないのかという流れから不意打ちしちゃうところも三宅さんにしかできないと思う。
陳さんは前回ライブでは見てないので、久しぶりだった。ちゃんとネタできててすごいよ。ジャニーズがM-1でたら、一般投票みたいなのはぶっちぎりになって混乱するから、別枠で活動したほうがよいのかも。ちゃんと面白かったと思うので、ぜひともバックアップお願いします。まずはしゃべくりあたりでどうでしょうか?
これがきっかけで人気になって、文春砲に狙われて25周年無事に迎えられなかったらどうしよう。
登録:
投稿 (Atom)