2015年9月21日月曜日
2015年7月6日月曜日
半期に一度の更新か
前回更新したのが年明けだった。森田さんのお誕生日も井ノ原さんのお誕生日もすっとばし、三宅さんのお誕生日もやや過ぎて、七夕です。
ライブの日程が発表になり、新曲がでて、ライブの振込があって、ベストアルバムの発表があって、当落が発表になりました。
(その間ラブセンだけはイベントだの恋の気持ちだの続編だの何かしら続いていた)
当落、厳しいっすね。
当落、厳しいっすね。
仕事にかまけて、ちゃんとブイごとについていけてなかった私への戒めかと思った。
私と仕事、どっちが大事なの?もうあなたなんか知らないっ(ぷんすか)的な。
嫌だ。だってライブ行くために働いてるんだもの。仕事でライブに行けないなんて本末転倒だ。
もう仕事、やめたい。都合のいいことに仕事も超行き詰っている。
かといって今から仕事辞めてもチケット手にはいるわけでもないし(どちらかというと遠くなる)、行き詰まる度に仕事辞めるわけにもいかないんですけど。
(と、自分に言い聞かせています)
(本心ではできることらな辞めたい)
(せめて早く帰りたい)
(こんなこと書いてる暇があるなら仕事しろ)
というわけで、当落確認後、私のモチベーションは海底に沈んでいます。で、やっつけ仕事になってますます行き詰まるんだな。
私はきっとこれまで恵まれすぎていた。それをわかっていたつもりだったけど、本当の意味でわかってなかった。
だからテレビで客席と盛り上がっているブイさんを見ても、これを飽くほど見たかったと思ってしまうのだ。
今回のツアーのスローガンは「足るを知る」にしたい。
2015年1月19日月曜日
消化できていない…
松の内も明けましたが、年末から何もできていないような気がします。
紅白の編集もしてないし、ネクジェネも録音しっぱなしだし、テレビ誌も買っただけだし、後でやれることは後でやろう的な。HDD容量の関係でリアルタイム視聴したのと、ラブセンしかこなせていない。こんな状況でお知らせが来ても実際は困るのかもしれない。でも、チケットも予定も手元にない状態ってなんだか久しぶりなんで、なんか手につかない感じなの。
ファームで滝沢女史がファームばっかりみたいなこといってたからかなぁ。新曲もでるのに。岡田さんの発毛?待ちなのかしら。初心にかえってカミセンが坊主でおそろいとかどう?嘘です。かっこいい6人を見たいです。
とっちらかった内容ですみません。
紅白の編集もしてないし、ネクジェネも録音しっぱなしだし、テレビ誌も買っただけだし、後でやれることは後でやろう的な。HDD容量の関係でリアルタイム視聴したのと、ラブセンしかこなせていない。こんな状況でお知らせが来ても実際は困るのかもしれない。でも、チケットも予定も手元にない状態ってなんだか久しぶりなんで、なんか手につかない感じなの。
ファームで滝沢女史がファームばっかりみたいなこといってたからかなぁ。新曲もでるのに。岡田さんの発毛?待ちなのかしら。初心にかえってカミセンが坊主でおそろいとかどう?嘘です。かっこいい6人を見たいです。
とっちらかった内容ですみません。
2015年1月12日月曜日
SMAPオーラス@名古屋
オーラスのチケットを譲っていただけるというので、久々にSMAPで遠征。
元々長いのに新年メドレーが追加になり、オーラスということで挨拶やシャンパンかけがあって、4時間30分くらいあった。
オーラスならではの濃密な時間だった、クサナギさんのバック転がつらくなってきたという言葉は吾郎さんのおんぶがうらやましいの前ふりもあるのかもしれないけど、そりゃ40だものねと思った。
ドラマで忙しいだろうにいたるところでクルクル回っていて、とてもかわいらしかった。
タモリさん登場で息子っぽくなったり、ソロで手の甲に傷をつくったり、中居さんをおんぶしたり、シャンパン持ってうろうろしたり、木村くんにならって脱いだり。
うちわ持って行ったのに一回も持たなかったなぁ。
オーラス参加できたのもお友達のおかげだし、そのおかげでSMAPで知り合った人にSMAPのライブでご挨拶できてよかった。ありがとうございました!
元々長いのに新年メドレーが追加になり、オーラスということで挨拶やシャンパンかけがあって、4時間30分くらいあった。
オーラスならではの濃密な時間だった、クサナギさんのバック転がつらくなってきたという言葉は吾郎さんのおんぶがうらやましいの前ふりもあるのかもしれないけど、そりゃ40だものねと思った。
ドラマで忙しいだろうにいたるところでクルクル回っていて、とてもかわいらしかった。
タモリさん登場で息子っぽくなったり、ソロで手の甲に傷をつくったり、中居さんをおんぶしたり、シャンパン持ってうろうろしたり、木村くんにならって脱いだり。
うちわ持って行ったのに一回も持たなかったなぁ。
オーラス参加できたのもお友達のおかげだし、そのおかげでSMAPで知り合った人にSMAPのライブでご挨拶できてよかった。ありがとうございました!
2014年12月7日日曜日
ブエノスアイレス午前零時@新国立劇場中ホール
混沌としていた。ブエノスアイレスと温泉旅館を行き来して、ミツコ以外の登場人物は両方にいて、リンクしあっていて。期待していたよりタンゴシーンがなくて残念だったが、二人のミツコにはさまれてカザマでありニコラスである男が踊るシーンがとても不思議で異次元でひきつけられる気がした。
原田三枝子さんがタンゴを踊ると思っていなかったので、その美しさに驚いた。瀧本美織は初舞台なのにハキハキとして良かった。
原田三枝子さんがタンゴを踊ると思っていなかったので、その美しさに驚いた。瀧本美織は初舞台なのにハキハキとして良かった。
2014年11月24日月曜日
Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR@福岡4days
いやあ、4日間も大丈夫かなって思ってたけど、やっぱり大丈夫だったね。
19日
20日
21日
22日
- さんまさんが木村ソロの前に飛び入り。さんたくのロケだって。
- シングルコレクションゲストはSexy Zone。
- ラブホリ先輩はガンガンきていた。
- 勝利くんと吾郎さんがメールしあう仲だなんて。
- CCB吾郎が引退ネタでスティックを置くんだけど、これがわかる世代。
- 慎吾ママが14年前だなんて…。
- 大濠公園が読めない巨人。
- にわかせんべいのお面は「ごめんね」じゃなくて「ごめーん」だと4日間言い続けることになるとは。
- この日が一番福岡方言率が高かった。C5の「なんね、せからしか」はナイス!
- 歌詞忘れが結構あった。
- MCに沈黙が…。
- クリスマスライブの話から慎吾が「イベントはビジネスチャンス」。
- シングルコレクションゲストはゲスの極み乙女の川谷絵音さん。
- 日本語の「朝日を見に行こうよ」も久しぶり。
- 慎吾ママじゃなくてガタイのよいエルサがでてきた。私も「アナと雪の女王」は見ていません。
- 最後のねり歩きで客席にタッチしていくツヨシとタッチできない距離で手を差し出す中居くん。
- しんつよ吾郎で新三浦で水炊き食べて、中居と木村の話をしてたらしい。
- 中居くんのは若干悪口もあり。
- 木村さんはさんまさんと。
- そして新三浦のケータリング。すごいなぁ、SMAP。
- 砂浜にMr.Sと吾郎さんの似顔絵。を楽しみにしている木村。
- グッズ行列を部屋から全裸で眺めていた変態吾郎。
- 客席にトライセラトップスの和田さんがいたらしい。
- おかげで「藍色のギャング」の前奏がおしゃれギター。
- 間奏で足あげてた日もあった。
- 後半のシャウトはノッてきてるからなのかな。客席から若干の失笑。
21日
- シングルコレクションゲストが現地からベツキー。
- 「しようよ」の「目をみればわかるなんて~さびしい」で2TOPが肩を組む。
- ありがとう、ベツキー。
- 新入りの巨人ネタで明太子かと思ったら筋肉はこの日?
- カニ蔵が妖怪ウォッチ体操を踊った!
- これまで巨人は権利の関係でダメだったのに。
- 砂浜にツヨシの似顔絵もプラスされてて喜んでた。
- 慎吾の部屋からはMタワーと日立しか見えない。と、残念な声が客席から。
- 中居はホテルでカーテンを一切開けないんだって。
- そのことを聞けただけでもよかったです。
- 慎吾は毎日水炊き食べてるそう。
- ラッキーさんでナイスな中学生男子がいて、中居くんがからむという奇跡!
- めっちゃ楽しかった。ラッキーさんでこんな楽しかったの初めてかも。
- なんだかんだいって中居くんの影響ってすごいよね。
22日
- ライブ前に砂浜の絵を見に行ったよ。たくさん増えてたよ。
- シングルコレクションゲストは陣内智則。
- まだ隆則のが博多つながりだったのに。
- 21日小倉でトークショーだった森くんがゲストという妄想してたのに。
- スマステ終わりで慎吾に焼肉を焼いてあげたツヨシ。
- 超うまかったその肉は木村がケータリングしといて肉だった。
- スタッフ相手にくだをまいていたのを目撃されるツヨシ。
- 高倉健さんの話もでたね。
- 友達というのはおこがましいかもしれないが、ご一緒できてよかったね。
- 私は「どんないいこと」が好きだったのに。
- 巨人の「あるばいあるばい」の中で、「今何時?」「九州男児!」
- 巨人と妖怪ウォッチ体操を踊った!
- 中居くんうちわに森田剛が登場した!
- 慎吾ママが「さんのーがーはい!」を使ってた。
- アンコールの後に「ありがとう」の替え玉。
2014年11月18日火曜日
岡田准一 34歳
誰のお尻でも果敢にさわりにいく岡田さんはかわいいと思う。
岡田さん主演の映画は見るようにしていますが、ああいう役がくる役者さんなのはすごく誇らしいことだと思う。
これからもお兄さんたちをよろしくね。官兵衛、おつかれさまでした。
岡田さん主演の映画は見るようにしていますが、ああいう役がくる役者さんなのはすごく誇らしいことだと思う。
これからもお兄さんたちをよろしくね。官兵衛、おつかれさまでした。
登録:
投稿 (Atom)