2010年2月20日土曜日

31歳の春だから



森田さんのお誕生日をほうって何をしていたんだろうとスケジュールを確認してみたら、出張仕事だった。





翌週末は森田さんの舞台で大阪だからと焦っていたんだった。そうそう、お誕生日だ!と思ったけど、来週休まないといけないからやむをえん!と自分にいいきかせていたんだった。





というわけで(またも)日付詐称ですが、お誕生日おめでとう。いつまでも年齢不詳でいてください。





ちなみに舞台は2回拝見したけど、さっぱりわからず、実は記憶をなくした部分もあったりして、でもあの「気をつけ!」には心臓ぎゅっとしました。寺島しのぶさんの銀熊トロフィーも拝めてうれしかった。雰囲気になれないまま小ネタもチェックすることができなかったけれど、ああいう舞台に森田さんが立ってるなんてすごいなぁと思いました。これを機にもっと世界がひろがるといいと思います。板の上ってすごいカリスマがいても違和感ないから常に威圧感を漂わせているような役がいいです。





2010年2月16日火曜日

ヤットキタヨ!



いっきに労働にハリがでた半面、なんとも微妙な日程で、ほんとうにひまだったら全ステしたいくらいの勢いなんだけど、GWに4日も休めるのか…って感じです。





とりあえず西日本は行くとしても、終盤すぎる。大阪@三宅さん舞台の前週が初日。


ということで、しばらく頭の中のカレンダーとにらめっこです。





でもアルバムはほんとうに楽しみです。シングル6曲もたまってたんだね。





2010年1月31日日曜日

日付詐称



ターロウ、ぞろ目ですって!?

(東京でしかやらない舞台には行けないけれども*1、ターロウはチェックしています)





あっという間に1月が過ぎ去りました。


(年月過ぎるのが早すぎてついていけません)


(2010年にも慣れなくて、いつも200までいってから戻ります)


(しかも「201001」ってわかりづらい)




テレビは見てたけど*2、ラジオも聞いてたけど*3、2年続いたお知らせは残念ながら予想どおりやっぱり来なくて、それ以外のお知らせもなくて、そうこうしてるうちに1月は行ってしまった。


2月が逃げて3月が去る前に、なんかあるといいな。





去年の今頃は新潟で何食べようか考えてたなんて、信じられないよよよ。




*1:無理してでも行くようにしとけば若干はモチベーションあがってたのかも…と思うだけで動けない現実なわけで


*2:メインはSで、Vはさびしすぎてせつない…せめてVシュランに6人いてくれれば…


*3:下ネタ聞き逃してるような気がしないでもないけど、聞き返すまでいかねぇよ、冬





2009年12月29日火曜日

年忘れ



なんか書くことたくさんあったような気がするんだけど、よく覚えてない…。





23日は舞台を見に行った。おもしろかったのに途中記憶がなくなった。


25日のMステSPはすばらしかった。V6さんもSMAPさんもかっこよかった。


(長野さんってよくカメラに手をあてますよね。あれの相手が人間だったらっていつも想像して恥ずかしくなります。)


客席を目の前にとにかく楽しそうにしてて、「やっぱりライブでしょ!」というのを双方で感じられて、テレビの前でもナマモノ好きとしては大変嬉しかった。


今年最後の週末、祖母の見舞いに行った帰りにWiiを衝動買いしてしまった。ちょうどPocketWiFiほしいな~と思ってたところにセットで1200円というキャンペーンをしてたので。まだDQ9も(本編クリアしたけど)終わってないのに、どんだけゲームするつもりなのか。忙しいと余計こういうことやっちゃうよね…。





あとは、会社の忘年会でアラの刺身と鍋がすごくおいしかったのと、そこで聞いた昔話がドラマみたいでかなりひるんだのと、リアル中二の従兄弟に中二ってこんな???と思ったのと、三宅さんの舞台のチケットが取れてたのと、SoftBankのCMはサイトで見られてほんと助かるのと、そんなもんかなー。





ワタシ的には全然年末らしくないのに、テレビ番組表をみたら中居さんの名前がたくさんあってオドロキました。来年は楽しみにしてるよ(日程はVの後に発表してくれたら助かりますが)。





大事なことを忘れてた!


赤坂限定発売のNYフォトブックをいただいたのであった。ちょうすてきなサプライズクリスマスプレゼントでした(感涙)。屋上の帽子とニット姿がかわいくて好きアルヨ。





2009年12月20日日曜日

平家派



坂本さんのジャケット、かわいい。山口さんの皮むけ、すごすぎる。





今回のワタシ的新事実。


長野さんは何年かして社長から「光GENJIにいれてたらよかったね」といわれた。


坂本さんはアニマル柄のビキニパンツでジョイナー真似して楽屋を走り回っていた。


井ノ原さんは笑わなくても笑いすぎても坂本さんに怒られていた。


坂本さんはSMAPのバックでバスケはやってもいいけど、たった4小節の踊りが嫌で帰った。


坂本さんはJr.なのに野球大会でいぶし銀と呼ばれていた。


野球大会は盗塁禁止。


井ノ原さんはミュージカルの千秋楽で客席をYMCAしながら3周してぼこぼこにされ、その後2ヶ月間ほされてたのを東山さんに救ってもらった。


長野さんは20年同じスカジャンを使っている。


タンクトップとランニングの形は一緒。


長野さんは結構神経質で、今でも「悩むよ~」。


井ノ原さんの親友は「慎吾ただひとり」。


長野さんは「抱きしめてTONIGHT」の振付したけど、オーディションを受けられなかった。


(神経質だからね。そりゃ悩むよね。)(そういう押しの弱いところも好きですけど)


国分さんはなにかと井ノ原さんにエリート自慢していた。


リハの長野さんは髪型のせいかぱっと見少年時代。





「graduation」(1987)


ジャニ版ゴスペラーズみたいでうっとり。来年春の卒業シーズンに向けてCD化したらいいじゃない。





2009年12月17日木曜日

TSUBASA IMAI LHT ☆D&R ~ an extension★



Zepp福岡の2階にて初生翼。





思ってたよりすっごいすっごい大人(=エロ)だった!!!





2曲目あたりからすごい腰クイクイで、観客もそれに合わせてキャーキャーなるのに度肝をぬかれた。フラメンコの成果なのか、背中からお尻のなまめかしいラインとか、下ネタもあったりとか、すごく吹っきれてていいなと思いました。





MADも含めてDANCEもうまいし、ギターもドラムもやるし、フラメンコもあったし、シングル曲もアレンジが違うのかROCKしてたし、かっこいいし、かわいいし、エロいし、ちゃんと大人なんだなぁ。しかもアツいの。郷ひろみ(の艶)と織田裕二(の熱血)を足して2で割ってちょっと若くした感じ。


森田さんもVTRで登場してて楽しかったです(ネタは翼のがグレードアップ)。





最後は大きな瞳を間近で見られて、おばちゃん元気もらいました(笑)。


これからも「タキつばあっての翼」、がんばってほしいです。





2009年12月16日水曜日

ベストなんちゃら



カミセンの隙間から撃ってくる坂本さんや、歌いながらの人差し指や、ラップ後の立ち位置かわる時の動きや、これまで気づかなかった膝や、坂本さんの隣で恥ずかしがってる安田くんや、カメラに笑ってる長野さんや、あまり近づきすぎるとデジタルだから危険!な毛穴やらが見られたので、一応録画は残しておこうと思います。





ちゃんとしたマイクないんなら、2元中継やめて、いっぺんに13人もステージにあげるなよ。