2009年10月31日土曜日

井ノ原さん入所日



クルグルで、ザッハトルテの話題がしょっちゅうでてきてるような気がする。


長野さんが元々特に好きなのか、オーストリアのロケが余程印象に残ってるのか。


このロケの内容は全く知らないのだが、プライベート四川など「海外」であることはアピールポイントになっていそうだ。





「食べるの大好き」は守備範囲が広すぎるので、ジャンルをしぼればグルメ関係の海外仕事ロケもできそうなのに。


オリンピックもリオデジャネィロに決定したことだし、南米狙いでタコスなんてどうかしら。


(ラテン系の長野さん、かわいいに決まってる!)


(実は今、無性にタコスが食べたいのです)


(ケン○ッキーも食べたいけど、CMの人に負けた気がするので買いに行けないんDAYONE☆)





うーん、やっぱり中国のが強いかなぁ。食在広州だもんなぁ。ただ中華料理は奥が深すぎるんだよなぁ。


中国だったらお茶がいいと思う。樹齢400年以上の大紅袍の原木を見にいくとか、夜が明けないうちから新芽をつみにいくとか。





2009年10月30日金曜日

有料化



ついつい時間を割いてしまうパズルゲームサイトが有料になった。


(週に一問ずつFreeがあるようだが、昼休みにやり終えてしまえそうな量)





「そればっかりやってしまってまずい」とわかっててもやめられなかったことから解放されそうで、なんかほっとした感じ。





飛び石連休もあるし、ドラクエ買お☆





2009年10月29日木曜日

ライフナンバー占い



やってみたら、案外そうかもと思うところがあったのでご紹介。


http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/life/life.html


相性なんかもおもしろかったです。






坂本さん

4:比較的地味な容貌、または独特の知的な陰りのあるイメージ

長野さん

2:「女房役」で優れた才能を発揮する

井ノ原さん

9:万年少年少女のような純粋さで、「大人子供」と呼ばれたりもする

森田さん

3:独特の理屈やこだわり

三宅さん

8:しぶいところでは盆栽なんかがお好み

岡田さん

2:危険に対する感覚が鋭敏で、言葉を選んでしゃべり







おまけでクサナギさん

1:謙虚で威圧感を感じさせず、「ぼくってダメなんだ」という雰囲気を発散させて、「しょうがない、面倒を見てやるか」という人々を、そうと知らせずたくさん従える






ちなみに私も、2:「地味で目立たない渋めのもの」「毒にも薬にもなりそうにないもの」になぜか心魅かれる。





2009年10月28日水曜日

腕時計



大阪行きの際、観劇中は携帯の電源OFFにするからと思って、久しぶりに腕時計を使った。


とりあえずはめて出かけたら、駅で全く違う時間を指していてぎょっとした。





Eco Driveなので、長期間使ってなくて止まってしまったようだ。


でも明るいところにいると2秒運針はしているので、気長に充電されるのを待とうと思う。





最初は動いたり止まったりで遅れ気味だったが、昨晩あたりからまだ2秒運針ながらも時間は狂わないようになった。週末には普通に動くようになるかなぁ。





やっぱり腕時計があると便利だ。携帯持つ前は腕時計に透明シールのカレンダー貼ってたんだけど、まだ作ってるんだろうか。





2009年10月27日火曜日

不意打ちきたっ!



「シュート!」映像で長野さんがちらりと映っててテンションあがったスマスマ。


(これ以外にも映ってたみたいだけど、ようわからなんだ)





カトリさんは本当にできる子だとかねてからわかってましたが。


ホテルで3人でマジ話した後には、「自分のうちわが増えてて喜んでたらどつようちわだった」エピで落とすのを待ち構えていたのに、じんわりしちゃってるクサナギさんを「しっかりしろよ」とどついたのがすばらしかった。





が!!!まさか最後の最後に「トニセン」の名前がきけるなんて!!!


ビストロ終わってからながら見だったのに、はねおきました。





もうカトリさんの脳内に「トニセン」と「坂本さんと長野さん」が存在していただけで大興奮です。


スマスマ出たらおもしろいだろうなぁ。昔どんな付き合いしてたのか全然知らないけど、今だから話せることもたくさんあるだろうし。


8人だともったいないので上二人ずつの4人くらいでいいんですが、そっちのがぜいたくかしら。





「Over Flow」の作詞作曲はmihimaru GTの方だったんですねぇ。そういえば、ドリスマツアー初日以来名古屋に行ってないなぁ。





2009年10月26日月曜日

大阪では



食べて(おなかいっぱいで苦しんで)るか、舞台観て(にやにやして)るかのどちらかでした。





久しぶりにSUBWAYのサンドイッチを食べた(アボカド大好き!)。

久しぶりにお寿司を「もう無理です」というほど食べた(お値段が手頃でよかった!)。中トロと鱧あぶりとレモン塩のが特においしくて、次回*1はおなかペコペコにして食べに行こう…。


新装開店後好調らしい阪急梅田店に念願の堂島ロール買いに行ったら整理券配り終わった後だったので(9:30配布開始だった)、かわりにシンデレラロールを買った。


京橋駅のカフェでイブニングプレートをおしゃれに食した後、551蓬莱の肉まん買ったらチルド取扱店ではなくて、匂いと葛藤しつつ帰った。





大阪はとにかく人が多かったです。帰りの新幹線も満席でした。人の流れに慣れてないからか歩きづらくて、たくさん迷惑をかけてしまったような(汗)。


ロールケーキは早速冷凍してみました(フルーツがはいってたけど、大丈夫かな…)。




*1:できたら森田さんの舞台で





2009年10月25日日曜日

ALL SHOOK UP@シアターBRAVA!25日昼



1階席の最後列から2列目だったけど、声も届くし、楽しかったなぁ。


2回目だし、双眼鏡で細かいチェックもできたし、2回観てよかったです。




ダブルアンコールの後に、坂本さん一人ででてきて、腰2発と投げキッスをいただいた*1。最後はなぜか「また来てくれるかなー?」「いいともー!」で。誰かテレフォンショッキングに呼んであげてください(懇願)。




*1:投げキッスは前回もあり