2009年8月31日月曜日

24時間テレビはほとんど見なかった



前総務大臣の小選挙区が福岡だったとは。惜しかった。


ちなみに出口調査ってされたことないんですけど、どこでやってんの?










  • channel-aのPV撮影とアンプラグド密着


ちらっと確認しただけだが、長野さんはあまりしゃべってなかった。きっとありきたりなことしか話してないんだろうなと思った(酷)。アンプラグドの収録時の歌声に?だったのに、後で編集されてる声は◎だった。魔法?あの人たちはいろんな魔法が使えちゃうから、おそろしい。







  • Mステ


ちょっと見ようとすると5回以上はリピしてしまい、すぐ時間が過ぎてしまう。何度見ても初見のように感じて、同じポイント(主に長野さんのカメラ目線)でつつかれる。

歌は井ノ原さん*1がすばらしい安定感だった。ピアノとか二人ずつかしづいてくのとか振付もビシッとかっこいい。照明とか背景とかもきれいで、こういうの見るとやっぱりデジタルで残したいって思うわー(でもレコーダーはアナログちゃん)。





森田さんと三宅さんとか(ラップ)坂本さんと長野さんとか(間奏の一瞬)をもったいぶらずに見せてくれるのはV6のいいところだと思います。







  • メレンゲの気持ち


メガネといえばナカイさんですが、坂本さんのもいい。


(一人鍋という共通点もあった)


(リビングが案外せまそうな気がした自宅公開)





直球で告白するとテレビでいいきれるの、かっこいい。


(坂本さんも任侠もの似合いそう)


(女にはわからないものがあってもいいと思うよ)




*1:イノなきで三年前の曲がどうとかっていってたのに、SMAPが4年前の曲歌ってた☆しかもすごい汗だったなー





2009年8月28日金曜日

敵対組長の襲来!! そして女の覚悟



血は水よりも濃いのか、遠くの親戚より近くの他人なのか。なら近くに家族がいればいいというものでもなく(前回のように)。

答えは風に吹かれてるの?と外の空気を吸いにいく彦一と鷲津組長を見て思った*1





私は、死に様=身辺整理に直結です。一部の人に喜ばれそうなものはきちんと喜んでくれる人に残したいとか、日本の将来も不安だしいつ死んでもいいけどチケットは無駄にしたくないのでそこまでは…とか、そんなレベルです。おかげさまでチケットは次から次にくるし、しあわせなんだと思います。





彦一は笑うことに慣れていないからあんな笑顔なんだろうか。


(九十九ちんの自然な笑顔講釈をおもいだした)




*1:その後の急展開にはついていけていません





2009年8月26日水曜日

続々リリース



今日SMAPさんのが発売で、来週はV6さんのが発売です*1





SMAPさんのPVは中島哲也監督が手がけているそうで、すごくきれいだった。冒頭のアップとか力あるなぁ。黒がきれい。清純派をかこむSMAPがきれいすぎてものたりないくらい、きれい。なんかいろいろぜいたく。4ヵ月前の自分に教えてやりたい(…)。





V6さんのPVは女性との絡みがあるのにどこか無機質でかっこいい。カット割がすごいので、初回盤についてくるMusic Video Long Edit ver.がすごく楽しみだ。歌番組もスーツ姿だといいなぁ。長野さんのソロがないので安心して見られるし(…)。




SMAPは新聞に全面広告だしたりするのに通常盤のみ。ちゃんと早めにPV作って初回盤作ったほうが売上増につながりそうなのにもったいない。待ちうたにメンバーのメッセージをいれた限定版だしてくるSoftBankの商売っ気を見習ったらいい*2




*1:2週続けてというのが以前もあったような気がする


*2:とりあえず試聴だけしてみた。待ちうた設定してる人いないかなー?





2009年8月24日月曜日

700回記念



ネクジェネでアポなし電話した女の子は中学生だった時からラジオを聴いていて最近やっと本当の意味がわかるようになったといってましたが、私はこれって下ネタ?と勘ぐりすぎて悩みながら聴いています。





コーナータイトルからかつて野獣だった日々がしのばれますが、現在との違いってまるだしにしてるか否かだけですか?





固定電話にかけて家族が出た場合の対応として、父親→井ノ原さん、母親→坂本さん、子供→長野さんという役割分担が即座になされていて、すばらしいと思いました。


(どれもこれも想像がつく)


(カミセンだと全然想像できない)


(カミセンも3人でラジオすればいいのに)





某所で新曲PVを見て、目隠しプレイがOKでもマンモグラフィすごく大変そうな女性だなと思いました。モノクロがかっこよすぎて、下腹部に手がいってるような振付にどきりとします。





2009年8月21日金曜日

非婚アラフォーのシングル介護



美徳に押しつぶされてる善良な市民を救う極道。


周囲からは尊敬されている親だけに余計つらい。しかもその尊敬は過去にむけてであって、現実にはない。彼女自身も責任感が強く、愛情深い。


親離れに子離れ。面倒をみるということとその限界。思い切ってほうりだしてみることも一つの策なわけで。





子供店長をうまくあてがうところとか、彦一ったら人心掌握に優れている。お誕生日祝いされてるのを見て組の仲間が妬いてるよ(笑)。





2009年8月20日木曜日

タイトル未定



DVDの発売が前回のトニコンDVDとは段違いのはやさで決定。


本編が1枚に凝縮されてどうなるのか少なからず不安ですが、私は客席映り込み不要派です。


トニ特典ディスクのラインアップが予想外で笑えます。





「季節」って!!!


これって松茸の歌ですよ。トニセンが松茸ですよ!(うほっ)


(松茸だけじゃなくカマイタチもでてきます)(すごい歌詞です)





バラエティ映像って!!!


これまでDVD化されてないバラエティ映像でも全然いいんですけど、新規とりおろしです。


(筆おろしじゃないよ)


(こんなことを書いている自分が本当にイヤです)


(でも書かずにいられないこの気持ち、井ノ原さんならわかってくれるかな…)





で、カミコンも抱き合わせ4枚組で9800円です。


これってV6シングル2回(だけど計6枚)分相当なわけで、超お得だと思います。





2009年8月18日火曜日

ガンダーラ



万里の長城で二人三脚はもうしんつよがしんつよすぎて、しんつよだらけで、しんつよ以外ではありえなくて、地球が滅亡してもしんつよはしんつよなんだろうと思った。


黙々とだったり、道について語ったり、かけ声かけたり、ぶーたれたりしながら肩組み合って歩いてる二人見てたら、ずっとかわらないものがあるって信じられる。




あ、しんつよちゃんカレンダー*1の中のナカイさんが昼寝してるしんつよの隣でスイカ食べながらこっち見てます。来年もこのカレンダーお願いしようと思います。




*1:会社のデスク前のパーティションに貼ってある