2008年9月28日日曜日

Supply Chain PlanningではないSCPの件





  • Swing!


森コレで。縦一列とかここでしかやってないような振付もあり非常にかわいらしい。


YOUたち、みんなでミュージカルやっちゃいなよ!と思う。

中島みゆきの「夜会」っぽいのとか*1できないのかしら。







  • LIGHT IN YOUR HEART


カメラワークが落ち着いてて非常に見やすい。


盛大にほほがふくらんでましたな(ほっほっほっ)。三宅さんのシルエットがすごくきれいだなーと思った瞬間があった。







  • BELIEVE


曲前の紹介でこのリリースの経緯にも触れられていて、やっぱりすごい番組だったんだなぁと思う。


もっと大きく取り上げられてしかるべきなんじゃないの?これって。


3月まで頑張ってくれてたら状況違ったのかなぁ。


ストール、素敵。




*1:見たことないし、適当なこといってます





2008年9月27日土曜日

父上と会社は僕が守る!の件



随所で長野さんのいろんな含みのある表情がすばらしかった(と信じて疑わない)「ヤスコとケンジ」。





相手がうわの空なのに、それに気づかぬふりをして告白したり皆に祝福されたり指輪買いに行こうだったり、もう嶋田でいいじゃねぇかよ!!ってテレビの前で叫んじゃった(てへ)。


(やり手秘書のはずなのにわざわざ恋敵に会いにいったり、婚約発表の日におめおめ人質にされたりしてるのは気にしちゃダメだよ)





一番好きな人と結婚するより二番目に好きな人とのが幸福になれるようなこともよくいわれるので、続編があった際にはぜひ「こんなことなら嶋田さんと結婚すればよかった」というセリフ希望。


(その時はもう嶋田はどこぞのウルトラマンの娘と結婚してて、父上は亡くなってて会社は嶋田のものになってて、椿姉弟はなんでこうなるの?状態なのだ)


(うはは、ざまあみろ)(やめなさい)





ちょっとアバンチュールもありつつも結局嶋田に諭されて元さやに納まって一件落着したらいいよ。


(妄想続編の話です)





ケンジとは言葉は交わさずとも見つめ合うことで(井ノ原さんも仲介にして)わかりあっているはずなので、一発なぐってケンジの目も覚ましてやればいい。


(妄想続編はケンジとエリカがけんかしているところから始まっています)





そう、今回は地球人に花をもたせたが、ウルトラヒーローなんだから、一段上のところから世界を俯瞰しているのだーーー。





なにがなんだかわからなくなっていますが、とにかく表情がいちいち素晴らしかったということなんです。





続編が楽しみだYO☆





2008年9月20日土曜日

映画版PVもほしいぞの件



みなさん、リピしてますかーーーっ!





するよね。しちゃうよね。止まんないよねっ。





出張中はパソコンでDVDを見るんですが、再生速度を上げたり下げたりすることができるんです。


これまで早聞しかしたことなかったけど、今回ゆっくり再生をしてみた。


「LIGHT IN YOUR HEART」を詳しくチェックするにはこれ、ちょうどいい。


(映像だけじゃなく、音声もゆっくり再生されるのがおもしろい)





「Swing!」はツボがありすぎて大変なことになってますが、一番好きなところは坂本さんと井ノ原さんが歌ってる後ろで長野さんが一回転して「OH,YEAH」でとびだしてくるところです。


あそこ、相当かわいいね。


(基本黒スーツの部分のが好き。客のカメラ目線はなんか恥ずかしくて)


あと、長野さんの「COME ON」ね。


それと、森田さんと銀色トレイね。


ボーダー坂本さんの動きもツボ。


三宅さんは最後のほうの「UP AND DOWN」がいいよね。


井ノ原さんは「腰にくる」ね。


岡田さんは「HO!HO!HO!」。





なんて素敵なPVなんだ。この曲、次のライブでフルでやってくれないかなー。





2008年9月17日水曜日

ひょうたんフィーバーの後はハズレだった件



おめでとう!グランドスラム!!





さすがウルトラマン!


長野さんったらなんであんなに安定感があるの?フード付きのジャージもなんとなくウルトラちっく。





・ウォールクラッシュ


まあこれは余裕のよっちゃんで。五十嵐くんが長野さんにうっとりしててかわいかった。


・ストッパーキューブリッジ


「はい」「はい」のかけ声がおもしろい。こん棒抱えてるのとか、かわええ。


・ブンブンボウリング


どなたも空振りするとちょっと不本意な感じになるのがわかりやすくておもしろいね。


・クイズ!ピクチャー5


最後パーフェクトじゃなきゃというプレッシャーがありながらも、基本楽勝問題だったような。あそこで「ギアラ」とかいわれたらそれはそれでひくけれども(吉本さんのアフリカ楽器のように)。五十嵐さんのラーメン問題のが難しそうだったなー。


・ハイパーホッケー


どうしてこうもディフェンスが似合うのか(うっとり)。前にでない大人なところに惚れ直した。ナイスコンビだったよなぁ。





アトラクションをクリアする度に手を合わせてきゃいきゃいしてるのがとてもかわいらしかった。抱き合ったりはしないところが余計かわいいんだな。





長野さんの希望賞品はル・クルーゼですか。蓋の重さの蘊蓄をもっと語らせたげて!


最後のたわしの「ごめんなさい」も人間ウルトラマンらしくてよかったよー。





ティガもメビウスも出てきて、予告編もばっちり流れて、主題歌も宣伝できて、これくらいやってくれる番組がもっとあったらいいのに。


映画が大ヒットしていろんな番組で取り上げられるようになるってのが理想だわ~。





2008年9月16日火曜日

パンフ以外のグッズが何もなかった件



無事仕事を終えて、初めての特撮映画。


(お子様向けという意味では西遊記もハットリくんも体験済)





まさにウルトラ讃歌だった。


ほんとにウルトラマンが好きな人たちが作ったんだろうなという映画で、すごくほほえましく思えた。

長野さん、めっちゃ主役やし!!!*1


ダイゴとレナ、めっちゃおいしい役やし!


パラレルワールド、まんまなんやな!


CGになったウルトラマン、すげぇ!





主題歌の映画版だけの部分はわかりやすく、最後ざーっと疾走感みたいなのもあり、満足して席を立てるのではないでしょうか。





大きいお友達ひとりで、映画館までは勢いで行ったのだが、いざ席に着いて周りを見回してみると若干いたたまれない気分に(苦笑)。


でもロビーでパンフ見てたら、隣の家族連れのお父さんがそれに気づいたみたいで自分でもパンフを買ってきていたので、ちょっと嬉しかった。





もう1回は見に行くよ!




*1:WSの扱いがいまいちだったことも葬りさろう





2008年9月15日月曜日

スーツにネクタイだと首が短めにみえる件



「ヤスコとケンジ」に社長秘書役でゲスト出演。


ありがちな役だけど、いちいち顔がきまってるわー。





こういういいひとなのに損な役どころが大好物で、「どうせふられちゃうんだろー、ケンジより先に出会ってたらきっと嶋田を選んでいただろうに残念だったねー」と思いながらでへでへ見ている。





しかしこんなスーツを脱いだら下にGUTSスーツ着てそうなイケメン秘書がいたら女子社員の噂の的だろうな。なのに「僕なんか」ってわざとらしいわい(笑)。








松岡さん主演のドラマゲストはこれまでもあったそうで、まずは「ナースマンがいく」の第3話を借りてみたい。





2008年9月14日日曜日

確かに部活と特撮には接点がないけれどもの件



3日じゃなくて1日しか経っていないけど、フリンジにはだいぶ慣れた。


冒頭の森田さんとのパートが終わった後の後姿のヒラヒラはケツとセットで目に焼き付いて離れない。





歌い終わってから後も長野さんはタモリさんの後ろのなかなか良いポジションに座られていたので、いつ「実は明日から映画が」と切り出すのかしらと思っていたが特に何事もなく。





ライブで毎回聞いてたから、別に映画に触れてくれなくてもいいんだもんねー。


(同じ内容でもやっぱり今朝のティガからメールは嬉しかったんだけどさ)


(来年が横浜開港150周年だったら来年のがよくない?って思ったのは内緒です)





映画館へは明日急ぐ!(今日はラジオとドラマゲスト出演もあるので)


出張先では20時スタートの回があってラッキーだったぜ!(三連休も仕事)


地元へ帰ったら平日は無理だぜ!(…)