2008年8月30日土曜日

機上の人






まもなく飛行機に乗ります。


ゲリラ豪雨に備えて便所スリッパを履いていきます(笑)。





森田さんのソロコンが発表に。


「モリゴウから聞いちゃったもんねー」


(って自慢していいって井ノ原さんがいってたの)


(でも貧乏なので参加できそうにないよよよよ)





2008年8月28日木曜日

6人旅






三宅さんがおとなしめに感じた分よけいに森田さんオモロー!


(気になる芸人が「ありよし」って)


(しかもそんなに好きじゃないって)


(お茶碗にもったごはんいうてるのに、塩にぎりって)





ボールキャッチはティガなら楽勝だ。





釜めしでおこげを見せるグルメレポーター。





ビーチバレーのオープニングではいてたのはクロックス?


(こないだ紺のクロックスをはいて実家に帰ったら、親戚に便所スリッパっていわれた)


(失敬な!)


一人だけ足がくろみがかっている。腕は脱毛してんのかなー。





肝試しの長野さんは坂本さんのかげにかくれておかしな動き。





みの校長は無理に泣かなくていいと思う。





日帰りで旅というには寂しくて、女子アナさんがなんかモニョモニョだったですけども、ゆるいのも嫌いじゃないよ。





2008年8月27日水曜日

おせっかいデカ






くるぐるのラーメンタクシーの話。





ハンチング帽をかぶって燕三条に乗り込み、タクシー会社にジャニショ写真持参で「この人を乗せませんでしたか」と聞き込みをし、長野さんにラーメンをおごってくれた運転手さんを突き止め、「何もいわずに受け取ってください」とラーメン代を渡したい。





というような人が何人もいて、件の運転手さんに「そういえばこの前もそんなこといってた人がきたな」なんていわれたら最高なのになー。


(どこが?なんて聞かないでください………)





2008年8月23日土曜日

G2!






長野さん舞台の詳細が発表になった。





G2書下ろし+演出!


(ちょうど「グリフトの手口」みたところだったんだよ)





共演が風間俊介と富田靖子!





俄然楽しみになってきたぜ!!!


もっと早く発表してくれたらもっと申し込んでたと思うので、逆に金銭面では助かったのかも(苦笑)。





妻に秘密を持つオーナーシェフ役。バックボーンがありそうだし、期待値があがる。


葬儀場が舞台のハートフルコメディー。いやあ、ほんとに楽しみだーーー!





2008年8月22日金曜日

映画関連






公式サイトから抜粋したチェックリスト。





8/21 「アクチュール」(キネマ旬報社)「FLIX」(ビジネス社)


8/24 「フィギュア王」(ワールドフォトプレス)


8/25 「電撃HOBBY MAGAZINE」(アスキー・メディアワークス)「HOBBY JAPAN」(ホビージャパン)


9/01 「てれびくん」(小学館)「HYPER HOBBY」(徳間書店)「Cinema☆Cinema」(学習研究社)


9/02 「CINEMA SQUARE」(日之出出版)


9/05 「愛蔵版・大決戦!超ウルトラ8兄弟」超全集(小学館)


9/06 「日刊スポーツ」(日刊スポーツ新聞社)


9/10 「TV ぴあ」(ぴあ)「TV LIFE」(学習研究社)





テレビは今のところ「東京フレンドパークII」しか見られそうにない。ぴったんこかんかんとかブランチとか出ないのかなぁ。




その他に9/4発売予定の写真集「長野博withウルトラマンティガ」(ダイヤモンド社)と「マドカ・ダイゴスーパーコンボカード」*1封入の「LIGHT IN YOUR HEART」ウルトラマン盤も。前売券も買いに行かなくちゃ。





坂本さん舞台で上京の折に横浜人形の家の展示イベントに行けたら行きたい。




*1:激レアらしいがさっぱり使途がわからない





2008年8月21日木曜日

じんわり






学校へ行こう再会SPの過去映像学生が涙しているシーンで緩む涙腺。


(最近おばちゃんはいろんなところがゆるみっぱなし)





ほとんど見ていなかった番組なのだが、こういうの見るといい番組だったんだなと思う。


灘6のみなさんにはぜひ合コンで「俺、昔V6にダンス教えてもらったことあるんだよ」って自慢していただきたい。

合唱部の元主将の選曲も良かった。きれいな歌声だった。坂本さんがやたら推薦入学に感心されていたのもほほえましかった*1。長野さんは頼もしい兄貴だな。





三宅さんのラヂオで大阪のことについて触れていて、子供の感受性には及ばないと思った。

だから余計この番組が学生に与えた影響も大きいように思えた。影響が大きいだけに真摯に向き合ってきただろうことも感じられたし*2、終わるのもったいない。V6じゃなくてもいいからこういう学生が主人公でその中に飛び込んでいくような番組はあるべきなんじゃないかな。子供たちのためだけでなく、大人も自分達の先入観や思い込みに気づけるかもしれないのに。




*1:もちろんマッキーとのデートでてんぱる坂本さんも


*2:森田さんはばっさり「おせっかい」と切り捨てていたけども(笑)





2008年8月19日火曜日

振り込んだ






何をどうVIBESったらいいんだかよくわからないがとりあえずVIBESってるということにしとく?ってな感じで森田さんだけシャツの裾がでてたことなんかを思い出しながら、長野さん舞台の申込をしてきた(脈絡なし)。





いつの間にかトリプルチケットにも申込をしていて(ほらちょうど出張旅費がはいってきてたからさ)、その当選メールも届いていたので1公演は確保済ということで、長野さん主演とタイトル以外何も情報がないのにどうしろというのだろうと悩みつつも、もう2口追加。





財布の紐をしめる暇がありません。





とりあえずライブが終わるまではジャニショには近寄らないぞ。


それと、あともうひとつはどうなるんだろう。








あ、(T O K I Oの)リーダーからメールが来た。


(V 6の)リーダーからもメール来ないかなー。


(まだツアーやってないグループの)リーダーもお誕生日おめでとう。