2008年1月31日木曜日

長野さんのコップ



イノなきで長野さんが長崎さんのコップを間違って使っていたという話が。




長崎さんは、長野さんが自分のコップを間違って使っていたことに気づき、急遽長崎さんの存在がクローズアップされ、名乗り出たところで謝られたという一連を楽しい出来事として受け止めていらっしゃったようで、一件落着なわけだが。




で、元々長野さんが使うはずだったコップはどうなっていたのかがわからない。




ずっと誰にも使われることなくぽつねんとしていたのか、余っていたコップは既に片付けられてしまったのか、そもそも間違っていたのはある1日だけのことだったのか、謎は深まるばかりである(嘘)。






内部統制がきっちりしていたら、コップとスタッフの数が一致していないことにすぐ気づいたり、名前の取り違えなんかは起こらなかったりするのだろうか。


(内部統制で重要なのは用語の統一らしい)






長野さんのコップ取り違えから、全然関係ないことを考えてしまったぜ。(ちっ)


会社でこんなことしてるからか。





2008年1月28日月曜日

陰日向に咲く



公開日前日にすべりこみ前売券を買って、公開2日目に見に行った。




とりあえず隠します。




お客さん、たくさんいたアルヨ。(劇団ひとり原作なので)




おじいちゃん、ここは茶の間じゃないアルヨ。(しかも途中でトイレに)




そのグスグスはどうしたアルカ。(さっぱり泣き所がわからなんだ)






と、まあそんな感じでした。




岡田さんがほんとにダメ男だったので、岡田さんなのにみてていらつきむかつきであった。




その場その場をとりつくろうんでなく、自分にも周りにも正直に生きないといけないんだなぁ。






確かに「みんな、ひとりじゃない」話だった。かつ「ひとりじゃない」部分がせつないんだなぁ。





SP



エピソードとしては結局お掃除屋さんとの攻防が一番おもしろかったように思う。


(救いようのない結末も含めて)




井上の両親が殺された事件で尾形高校生が何を感じたかやそれが彼のその後にどういう影を落としたかがわからないまま、あんな「続く」を見せられてもハテサテフッフー(のっぽさん助けて)状態だ。思わせぶりっこだらけだよ。




なんとなく腑に落ちないけど、画面の迫力に負けて見てしまうこの感じ。確かに今までにないといえないこともないのだが、そこもまたなんとなく腑に落ちない。






公安の田中さん役の方は長野さんともNHKのドラマで共演していた。ということもあり、彼に今後の期待を背負わせたい。腑に落ちないループ光線をやめさせてくれまいか。





2008年1月25日金曜日

会報



まずは岡田さんである。


ここにきて妙に気になる岡田さんである。


(ラジオの影響強し←途中で寝たくせに)




ドラマにもたくさん出てるし、岡田さんがかっこいいのはわかってる。


役によりそってる岡田さんがかっこいいので、役を演じていない岡田さんのとらえどころがないような気がするのだ。




「SP」で合コン負け続きなところとか案外岡田さん自身に近いのかも。


(こういううがった見方をやめられない)


(私の性格の悪さがにじみでている)




顔に似合わず真面目というギャップが気になるのだろうなぁ。


また知らんけりゃ済むことを知ってしまったよよよ。






次に坂本さんである。


写真がたくさんあるのに、似たような表情ばかりですごくわかりやすい役だったのかなと思う。


坂本さんのリーゼント、城島リーダーみたくいろんなところでやったりしないんだろうか。正統派なんだろうか。





2008年1月23日水曜日

野坂健一(高2)



それまでに出てきた女装男子高校生もかわいかったよ。


(それなりの人もとびきりの人もいて、長野さんはそれなりのコメントやら言葉にならないリアクションやらしていた)




こんな写真送られたら遠くからでも呼ぶわな振袖くんの次に出てこれるのってどんな?と思ったら、女装だけでなく年齢詐称も軽くクリアするツワモノだった。




さすがV6の曙。(意味不明)






まいった。かわいい。かわいい。かわいい。




しかも本人がかわいいの当たり前だと思っているところにもまいった。




でもほんとにかわいいんだもん。しかたないよねぇ。






あかん。押し倒しそうになる…。


(妄想の世界から戻れません)





2008年1月22日火曜日

手作り



くるグルの野菜をもらってカボチャ煮たりポップコーン作ったりを読んで、やっぱり手作りは違うよねと思う。




出張中の食事は来る度に太ってしまうくらいにおいしい。


でも無性に手作りのものが食べたいと思うことがある。




そう感じて出張から帰ってきても簡単なものしかつくらないので結果そう満足することもないが、もうその時は出張中の「手作りのものが食べたい」願望も抜け落ちてしまっている。




やっぱりずっと外食はいやだ。おうちでごはんを食べたい。






長野さんは食べ歩きが趣味でも、家で料理したりもするんだなぁ。


(なんとなくほっとした)




だからといってポップコーンを作ろうとは思わないけど。





2008年1月21日月曜日

ミスった



土曜のトニセンラジオは福岡で雑音まじりでも聴けることがわかったのに、聞き逃した。


(「SP」までDVD鑑賞をしていた)




日曜の岡田さんラジオは鹿児島で聴けることがわかったので、聴いてたんだけど途中で寝てしまっていた。


地雷かなんかの話をしていた。すごく普通に話をしていたので、これって岡田さんだよなぁとぼんやりしてしまった(結果、寝た)。


カトリさんの「平成日本のよふけ」に近いんだろうけど、全然違う。新しい一面を見たような気がする。岡田さんのいろいろ。