2007年11月30日金曜日

もう一度聞きます



2ndハウスの脚本を担当された樫田さんがその頃のことを振り返っていて、長野さんの名前がでてきた。




10年以上も前に書いた原作に照れてしまった樫田さんは脚本の名前をペンネームにしようとしていたが、長野さんと食事をしていた時になぜペンネームなのかを聞かれて恥ずかしいと答えたら長野さんが


「えっ! 僕は恥ずかしいドラマに出るんですか!」


といったそうなのだ。その後樫田さんは話をはぐらかそうとするがドラマで裸にもなる長野さん。


「もう一度聞きます。僕は恥ずかしいドラマに出るんですか?」




うわぁ、長野さんにもう一度聞かれたらどうしようもないよねぇ。


普段温厚そうなだけに余計こわい。




長野さんはこのもう一度作戦で、いろんなところでいろんな人の背中を押して(あやつって)いるのかもしれない。






このドラマ、ちらっと見たことはあったのだが、裸になってるのは知らなかった…。


そうか、裸か…。




これまで見たのの感想もまだなのに、また見たいビデオが増えてしまったことよ…。





IKKOめ…



別にオネエキャラでもいいですけど、45歳オッサンがデパ地下で長野さんと腕組んで歩いてたよ!!!



的場浩司じゃなくて本当の狙いはこっちなんだろ?とテレビの前でやきもきしてしまった。最後は2人きりになってるしさ。長野さんは冷たくあしらってたけどさ(ほれる)。



甘いものを食べてる長野さんはテンション高くて、酔ってんのかと思った。



あ、ベビーカステラは私も思った。クリスピードーナツも韓国で食べたんだけど、基本的に東京の人は行列が好きだと思う。





唯一最後のチョコパフェを食べたことがあるのだが(よしながふみのグルメ漫画の影響)、結構重たいんだよね(もちろんお値段も)。おいしいんだけど、パクパクとまらないって感じじゃあなかったなぁ。パフェ自体より添えられてるチョコがやっぱりおいしかった。



あれ完食したら他のもの食べれないもんねとあまり減っていないパフェを見て思った。



なので、私はスフレが食べたいです。おなかすいた。




2007年11月29日木曜日

やっぱり



携帯の電池が残り1本になってしまい、再生が終了した。




水曜は貴重な残業できる日(単に8時から見るテレビがないだけ)だが、もう帰ろう。






このためだけじゃなく、USBで充電できるやつがほしいなぁ。





2007年11月28日水曜日

着うた



前の携帯は着うた非対応で、携帯を新しくしてからSMAPさんの新曲は出ていないので、初めての着うたダウンロード。




フルではないのねぇと思ったけど、いろいろ配信されていた。


(結局ポイントだけじゃ足りなくて、従量課金までする始末)




プレイリストにしてみたら、若干の空白が気になるものの、延々と聞き続けてしまう。電池が心配。






他にもジャニーズ楽曲がいっぱいあった。これってSMAPさんも仲間にいれてもらえるんだろか。





河川敷



佐賀のバルーンフェスタには行ったことがなくて、筑後川(実際行われているのは嘉瀬川です)を渡る度にいつか行ってみたいなぁと思っていた。




結構朝早くから行かないとダメなのね…。




でも川面にうつるバルーンは本当にきれいだったなぁ。




毎日こんな空だったらって森田さんがおっしゃってたが、本当だなぁ。




それにしても天気がよくて良かった。とてもすがすがしかった。






佐賀といえば、佐賀北の高校球児たちは今頃受験勉強に集中してるんだろうか。





2007年11月27日火曜日

ファミマよ



お昼にラーメンを食べようと思って買いに行ったのだが、おいてなかった。




フルーツポンチとマヨ春雨サラダは見かけたこともない。


(食べたのはラーメン、あげぱん、ぶどうパン、わかめおにぎり)




会社の近くのファミマ以外にも寄り道してみたのだが(部活ならぬ会社帰り)、やっぱり売ってなかった。




九州では醤油ラーメンは人気ないのかもしれないなぁ。




ならば次の手、代替お昼はダイエーで購入した緑のたぬき(特売100円)。


4枚集めて最低1回は応募するぜ。





2007年11月26日月曜日

HAWKSの



ほとんどプロ野球を見ていなかったのに、友人がソフトバンク携帯で招待券あてたファン感謝デーに行って、ホークスの三宅健を発見。




本多雄一 内野手、俊足。




クシャッとなる笑顔が特に似ていた。




結構女の子の黄色い声援がとんでた。




なので、一緒に「健ちゃーん!」と叫んでおいた。