2010年10月3日日曜日

すべりこみ



坂本さんの舞台が始まったり、クサナギさんが感謝祭にでてたり、SPの九州イベントが発表になったり、10月は華々しい。


来週は草番組を忘れないようにしなければ!


あと、レコーダーもなんとかしたい。ネット通販のが安いのかなぁ。東芝にしたいんだけど、まだ発売直後なんだよなぁ。





2010年10月2日土曜日

十三人の刺客



午後から仕事なので、午前中9:30から鑑賞。吾郎ちゃん、すごい鬱屈してた。わかった上でやっているのに、いざとなったら甘っちょろい殿ががお似合いだった。最も彼がつまらない人生をおもしろく終わらせてくれるヒーローを待っていたのかもしれない。




太平の世に大義名分だけが残っていくつもの生命が奪われていく。やる側もやれれる側も縛られている。のに、ちょっと血わき肉おどる感じもあったりして、時代劇の中の人たちって実はご先祖様なんだよなぁとか思った*1





現代で命を賭して働くってどうなるんだろうなぁ。レスキュー隊とか?


(あまりに貧困な発想で我ながら嫌になる)




*1:史実が如何かは別にして





2010年10月1日金曜日

あと11日



福岡ではクマグスが放送されなかったので、テレビでブイさんのレギュラー番組、しかも6人揃った姿を見るのはいつ以来になるんでしょうか。


6人が10分間であることに挑戦するのをノーカットで見せてくれるらしいこの番組に期待しないわけがないじゃないですか。

RKBさん放送してくれてありがとう*1





ノーカットってのもいいよなぁ。CMもはさまないのかな?最後の30秒前とかにCMはさまれちゃってじりじりなんてことはあるのかしら?


スタジオで6人がそれを振り返りながらみるってのもやってほしいなぁ。「スジナシ」方式でもいいと思う。30分だとギリギリなんだよなぁ。





始まる前から期待しすぎは禁物と思いつつも、妄想が止まらない。




*1:吾郎ちゃんの番組が終わってしまって深夜ジャニ枠があいたから?あの番組でしか見られないシャカが意外と好きでした…。





2010年9月30日木曜日

決めた



はてダもほったらかしで、twitterもアカウントはとったけどたまーにしかやらないしの日々が続いてたわけですが。


仕事が忙しいからって、この状況はどうなんだろうと大好きなダイアラーさんが書かれていたので私もまねっこして毎日更新を誓います。




しばりがないとできないので、ブイの新番組がずっと続きますようにの願掛けもかねて*1


明日から新番組スタートまではどんなに楽しみにしているかを連載予定(笑)。





はてダが無理な場合はtwitterもありということにして、連携もしてみました。


毎日twitterでOKなら実現可能かなと思ってるんですけど、なんかtwitterとの付き合いがしっくりこない面もあったりして。

そうそう、一般発売より前に2泊3日の上京予定が決定しました。連日、昼はりんごを育て、夜はお山に登ります*2




*1:公言したら願掛けにならないんだっけ?


*2:3日で5回ってやりすぎっすか?





2010年9月6日月曜日

ねぶたBABY



はてダの使い方がよくわからなくなってしまうくらい、ごぶさたですが。





長野さんがやたらいっていたので、これは更新しないわけにはいかないなと。


(その割にタイトルだけで済んでしまった)(やすい)





えっと、三宅さんもクサナギさんも坂本さんもナカイさんもお誕生日おめでとう。

坂本さんのストレートプレイ*1も福岡ドームも行きました。

ミュージカル×2もりんご*2も申し込みしましたし、いまだに福岡ではクマグスが放送されてませんが、新曲祭りも一人開催中です。好きすぎて一人占めしたい感じ。そんな独占欲強いほうじゃないって思ってたんだけどなー。





神戸の映像は自分がみた角度とは全然違っていたんだけど、あの雰囲気は思い出した。あそこにいてしあわせだった自分を思い出して、ぐっときた。




*1:パラパラメモが売り切れていて買えなかった…


*2:パラパラメモが発売されますように(祈)





2010年6月25日金曜日

小市民



こんなに働いてるんだからちょっとくらい自分にごほうびしちゃおうかと思って、1箱1460円の夏蜜柑をお取り寄せしようとしたけれど、いざとなると2個入りだと単価が安くなるのねとか、そもそも宅配便受取時間に家に帰れるのかとか、せっかくなのに一人で食べるのはもったいないとか考え出して、結局あんまりお高いだろうとなってしまって、ユーザ登録の壁もあったりして、ポチッとできない冷たい雨の日。





2010年6月14日月曜日

ごぶさたしてます



GWからずっと休日返上で仕事ばかりでぼろぼろだったんですけど。


福岡は午後から、神戸は土日の休みを死守しまして。


福岡と神戸には参加できました。





メンバーが「明日から頑張って」といってたので、まだまだ頑張れそうな気がします。


韓国終わった後も幸せだったけど、状況が厳しい分凱旋コンのほうがより幸せをかみしめられるような気がします。


ほんとうに幸せでした。ありがとう。





あの人たちはアイドルのプロだと思います。プロの仕事ってすごい。










ライブ中はほとんど長野さんしか見る余裕がなかったんですけど*1、ちょうかっこよかった。目(と汗)がキラキラしていた。





長野さんがかっこよすぎて、しょっちゅうアイコンタクトをとったり、メイク道具勝手に使ったり、寿司屋の隣でウィスパーボイスで「握って」といわれたりの岡田さんにめっちゃ嫉妬です。











新曲はいきなりサビから始まる曲で、ぞわっときました。私も何もいらないから、夢で出会いたい。


いや、やっぱりDVDはほしいし、歌番組にも出てほしい。





新曲とDVDの発売が本当に待ち遠しいです。




*1:なのにアンコールのトロッコで「死ぬかと思いました」現場は見逃しました。ご存知の方いらしたら教えてください。