2009年10月7日水曜日

どうもー!



強風の中、無事DVD受け取り。特典DISCを両方見たところで時間切れで寝ようとするも、興奮して寝つけず。トニ本編アンコール以降のみ鑑賞。





長野さん、かわいいよね。





特典のUnpluggedは予想以上にかっこいい3人だった。メイキングとトニタンに細部をことこまかにチェックしなければいけないという使命感を抱いた。





長野さんは空気感とか雰囲気とか気にする人だなとよく思う。常にその場の空気を読んで立ち位置決めてる気がする。その場に不自然になるようなことはなるべくしないか、前もって了解とるとかね。





2009年10月6日火曜日

ハーイ



ってもっとも不意打ちな人からDVD販促メールがきたっ!!!





(会場予約特典につられて)フラゲできない我が身がうらめしい。





「こんにちわわ」って、おぼっちゃまくん?


ちょっとー、森田さーん。ジャスサーなのにかわいすぎるよー(笑)。





2009年10月5日月曜日

無駄



J-webで、井ノ原さんが無駄をなくす話をしていて、三宅さんが人生に無駄なことはないという話をしていて、真逆にみえるけども、つながってると思いました。





2009年10月4日日曜日

静かじゃない大地



西鉄ホールにて千秋楽を観劇。大麻(劇中ではオオヌサ)を中心にPTSD、AIDS、極道、連れ子、不妊、大人の事情がからまる。どんどん展開していって、どんどんほころんでって、あっという間の2時間強。暗さにひたらせてくれないスピード感が心地よかった。





ヨーロッパ企画の諏訪さんが出てるんですが、彼の役が一番の貧乏くじだったんだろうなぁ。ほかの人たちはバッドエンドをハッピーエンドに昇華しちゃいそうな気がする。


アツヒロさんよりイキウメの浜田信也のが好み。特に発声が好き。姿勢もスタイルも顔もよい。

ちりとてちんの魚屋の仲裁お父さん*1を生で見られたのもうれしかった。こないだ奥さん*2も見たしね。


田中美里の顔、すごく小さい。耐え忍びながらもしたたか。





観劇前のランチ@リバレインもおいしかったし、終わってからショップで写真も買ったし、福岡って都会で幸せだなと思った一日でした。


(現在の問題点はテレステ福岡版とクマグスOAがないことです)




*1:久ヶ沢徹


*2:松永玲子





2009年10月3日土曜日

かまってちゃん



長野さんが(前回の岡田さんのように)バッサリ斬られるのをみると、ニヤニヤします。


長野さんが(今回の宮川大輔のように)おだてられてるのをみると、へらへらします。





六本木の上野精養軒カレーが一番おいしそうだった。金属のカレー皿もなつかしい。昔、実家にもあったなぁ。あれ、どうしたんだろ?





2009年10月2日金曜日

ガウン文化



カミコンレポメインの会報が届いた。





コンサートの楽屋でガウンを着てるのはジャニっこだけなんでしょうか?


女性アーティストのバックステージに興味がないのでわからないんですが、どうなのかしら?





何はともあれガウンはいいですね。三宅さんの太ももチラリに私の瞳もキラリ(バカ)。


岡田さんはちょっと気を抜いてる顔がおもしろい。


森田さんは顔T好きなの?





あ、メンバーの誰かがガウンクマグスを目指すってのはどうですか!TBSさん!


で、ジャニガウン映像集を作ってOAしてほしいッ!!!





2009年10月1日木曜日

お天気アイドル



10月にはいって会社の空調(冷房)が入らなくなった途端、天気予報の最高気温が30度だった。


(正直、暑い)


(昼休み後のけだるさったら…)


(ちょうねむたいので、さっき目薬をさしました)





天気、ほんとに気になりますよねー。





長野さんも雑誌のインタビューで天気を気にしてたのを思い出した。


天候不順が続くと旬のおいしいものが食べられなくなりそうな気がするもの。


(長野さんが気にする理由はそれだけじゃないと思うよ!)