2009年8月13日木曜日

認知症患者の恋



彦一は本気で恋したことあるんだろか。を勘ぐってばかりいたら、おばあさんが死んじゃってた。


基本誰にでも任侠道だと特別な存在を持てなくなりそうだ。


その分割り切った付き合いで相手のために自分の欲求を犠牲にしたりしないんだけど、そういう冷たいところにひかれちゃったりするわけだ、バカな女は(私)。





彦一がベンチに座って晶が上から見下ろす位置関係が好きなのだが、これから羽鳥親子はどうなるのかなぁ。ガンバレ!子供店長!





2009年8月10日月曜日

甲乙つけがたし



井ノ原さんが7日夜、坂本さんと長野さんが8日夜のカミコンにいらしたそうですね。





長野さんは岡田さんにお尻と三宅さんにわき腹触られたとか。


私も長野さんのお尻好きですけど、さわったことがありません(当たり前)。





これまで私の他の誰かになれるとしたらランキングのダントツ一位は「SMAPが新曲をリリースした週の金曜日のタモさん」だったんですが(いいともとMステでクサナギさんに会えるから)、「V6全員オフで長野さんがジムに行く日の岡田さん」の猛追で肩を並べられています。


(ジムで待ち伏せ→あわよくば風呂に一緒にはいってわんさかチェック→ジム帰りにご飯に連れてってもらう)


(おまけに坂本さんにも会えるかもしれない!)





2009年8月7日金曜日

ファン心理



ドラマ中に速報がでるまでになっている一連のニュースを見て、長野さんが何をおもっているのかわからないけど、ネクジェネのコーナー名*1がいつのまにか変更になっていたら残念です。





もう本人にまかせて、ほっといてあげたらいいのにと思う。




*1:いただきマンモス





2009年8月6日木曜日

憎き母との再会



彦一メインの回だったにも関わらず…的な?


誰にも感情移入できないまま終わっ…みたいな?





捨てたほうと捨てられたほうに奪ったほうと奪われたほう。それぞれに時間は平等に与えられてたのに共有されなかったという冷たい現実。


子供のことをおもわない親はいないってよくいうじゃないですか。あれって免罪符みたいに思えることがある。それが母性本能というものなのだろうか。





今回のモエドコロはタイトルバックで。うひょー!オールバックすてきー!タモさーーーん!(違)





又兵衛アメブロの更新頻度がすごいのでRSSリーダーに登録したら著作権保護みたいなメッセージが含まれていた。と思ったらRSS1.0にはなかったので登録しなおした。





2009年8月5日水曜日

些細なこと



ホークスタウンモールで「長野剛*1作品展」なるものが開催されている。でっかい看板を見るたび、ハッとして人騒がせな名前だと思う。


(誰も騒いでいません)





今まで気にならなかっただけで、こういうことってよくあるのかもな。




*1:ナガノツヨシ





2009年8月4日火曜日

ちぎれた翼



ハッピーターンを求める旅はコンビニ5軒めにしてあっけなく(?)終了。





特盛200%の感想は、長野さんの塩分取りすぎが気がかりってことかな(おい)。


でもパウダーたっぷりな分、指のなめがいはある。


一つずつ包装されてないのは小袋だったからだろうか。





旅の途中の大発見は、ホークスタウンのファミマは乾き物がすごく充実しているということだった。


見たことないお菓子がたくさんあって、つい枝豆スナックみたいなのを買ってしまったぜ。





2009年8月3日月曜日

旅立ちの翼



放浪記4回目にしてやっとあらすじを理解したらしいこっくり長野さんおすすめのハッピーターンパウダー200%を求める旅にでたいです。


(まだ今週始まったばかりなのに)


(どこかに「やる気」落ちてませんか?)


(おなかすいたなー)





ハッピーターンを食べる前に、指もきれいに洗うこと。