2008年7月13日日曜日

受付係



ネクジェネの皆さんの疑問にお答えしますコーナーを聞いていて思ったこと。





・トランプといえばニノだろう。彼に聞け、彼に。


・タッパといえばTupperware。一世を風靡したあの頃。


・タッパがあるなら「タメ」も「匙を投げる」も載ってるんじゃないの?その電子辞書。


 (ちなみにgoo辞書にはでてきたよ)


・一問も答えられないといった矢先に答えが見つかる。


・頭の中3割くらい他のこと考えてても口は動いてそうな井ノ原さん。


・少しずつ違う方向にずれていってるような長野さん。


・医者なのに匙を投げるのは悪いこと…にまで気を回す坂本さん。


・ネット使えばすぐわかるんじゃないの~って思いながらメールはしないだろう自分。


 (だって最初のメールはおやじギャグにするって決めたもの)


 (いつになったら出すのやら)





来週、再来週は金沢公録の模様なんですって。楽しみだなー。


(でも来週は福岡なんだよなー)


(ベランダ、涼しいといいなー)





2008年7月11日金曜日

126通りっていうのは



間奏(6パターン)×大サビ(7パターン)×エンディング(3パターン)なわけだから、それぞれパターンを変えれば最低7回で一通りはみたことになるということか。後はどんな組み合わせをするかで、最大が126パターン。





最終的にDVDは逆転裁判4の証拠品調べのように360度どの角度からでも見れて、拡大縮小も自由自在になるのかもしれない。


(早くそんな時代がくればいいのに)


(そのまえにHDDレコーダーをデジタルくんにしなきゃ)





ワイドショーで見かけた水を盛大にかけられていた長野さんを見て、「チ○ビ、すけてる♪」とつぶやいた私はヘンタイなんでしょうね…。





2008年7月9日水曜日

お引越し



思い立ったが吉日というわけで、はてなにお引越しました。


(今となってはなぜ最初からはてなにしていなかったのか謎だ)


基本的に過去ログは移行できてるんですが、こまかいところがまだおかしいのでぼちぼちなおします。





わーい、これでいろいろはてなで遊べるぞー。





ピロシの依頼



「泣かせる給食」、オチまでついてておもしろかった。


傘をさしての登場は男前でどうしようかと思ったが、三角巾からでてる前髪が微妙で、給食のおばさん扮装もなぜかしっくり。




食べ方*1もコメントもらしくって、坂本さんはつっこんでほしいところでつっこんでくれるし、誰にきてほしかったかだの山持ちかだの子供たちに聞いてるのもおそろしかったし、楽しくて泣けるロケなんて最高だね。




長野さんのだしに使われてた子供たちもたいそうかわいかった。炊き込みごはんがおいしそうだったなぁ。魚の腹にマヨネーズをいれるのにはどんな効果があるんだろう。タピオカのかわりにこんにゃくってのもいいアイデアだったなぁ*2





ごはんを炊いてる坂本さんも素敵だった。絵に描いたような居眠りをありがとう。





次はどんな給食なのか楽しみだぁ。




*1:そばのズルズルはうるさいくらいに


*2:ぶっちゃけふきのお菓子はなくても…





2008年7月8日火曜日

ここ2、3週の



クルグルを読んで、「うまいもの食べすぎ!」の手作りうちわを作りたくなった。もしくは「ヒロシ食べ過ぎ!」(名指しで余計なお世話)。




作ったら作ったでこわくてうちわ振れそうにないけども、目ざとく三宅さんあたりに見つかって長野さんにちくられたりして。それが原因で連載終わっちゃったら大変!






スフレのようなオムレツじゃなくていい。ただのスフレでいいから食べたい。


(以前お友達の家に遊びにいってそこで食べた手作りスフレ、おいしかったなぁ)





2008年7月2日水曜日

探偵GO!



先週の予告で虫眼鏡アップのきれーな顔に驚かされて以来、どんな森田さんなのかすごく楽しみだった。




裏切らないね!(特に「高得点」と「うん」「こ?」)




探偵なのに腰ばきなの、ちょうぜつかわいいんですけど。


森田さんのやることなすこと全部いいとこに見えちゃうんですけど、これ、どうしたらいいですか?


書き順だったり肉眼オペラいらずだったりは天然というより野性。


(こうもんが野性なのかは不明…)


(それに付き合う長野さんは天然のような気がする)




ひらめいたりはずしたり、どんどんアハ体験してくの楽しいよね!




ひらめいてる長野さんは男前かつちょっと冷静な感じで、憎いあンちくしょうだった。


でも基本的に優しいんだよなぁ。


(森田さんにあごで使われてるっぽいのとか@いかのあぶりだし)


(一人じたばたあせりまくってるのとか@ピアノの鍵)


あと指がアップになる度になぜかドキドキした。






あわよくば東京土曜も参加…を狙って先行に挑戦。10分後くらいにはつながったのに木曜からぜーんぶ予定枚数終了だった。やはり厳しいのう。


(せっかくだから武道館に募金にでも行こうかな)






三宅さんのお誕生日ということで。


三宅さんだったら森田さんのこうもんに「アイドルなのに何してんだよ!」って足蹴にするのかなぁと思いました(足蹴までしないか)。




HAPPY BIRTHDAY TO 永遠の17歳!





ツユ



井ノ原さんは外国に行かれてた(る?)ようですが、私は南国にいます。


今朝、外に出たらもうこれで夏っていわないでどうすんのっていうくらい、夏でした。




すっきり青い空から照りつける日差しの強いことったら。黒い上着のせいで上昇する体温。


脱ぎたい!でも二の腕がすごいことになってるので脱げない!と心の中で叫びながら日傘を差しましたよ。




移動中は携帯でV6さんの曲をシャッフルして聞いてるんですが、ちょうど「Believe your smile」の間奏でぐわっと盛り上がるところで、なんだか興奮しちまいました。




バカンス行きてーーーっ!ハワイでV6の曲聴きながらぼけーっとしたらさぞ気分がよくてにやけることだろう(客先に向かう電車の中でもへらへらしてたくらいだもの)。




Tシャツとビーサンの応募しなきゃ!(というかハガキ入り当てなきゃ!)






と、以上を午前中に打ってほったらかしにしていたら、昼過ぎてから梅雨に逆戻り。




TU→YUはシングルださないのかなぁ。


と、テゴマスオリコン首位獲得のニュースを見て思ったのは私だけでしょうか。