2008年1月12日土曜日

ウルトラマン界隈



長野さん主演のウルトラマン映画、ティガ以外のウルトラマンも少しずつ明らかになっているようだ。


(長野さんはもうクランクアップしてるんだろうか)


(舞台もトニコンも始まるんだからしてないと厳しいよね)




プロデューサーズのチケットが思いのほかたくさん出回っているので、秋公開の映画も「舞台挨拶」の4文字がちょっとだけうかんでたんだが。






ウルトラの世界はそんなに甘くなさそうだ。


根っからの特撮ファンとか、最近のダイナやガイアのファンとか。




そもそも私は映画見てもよくわからないだろうし、ちょっとほっとした部分もある。


おとなしく地元で初日を迎えようと思う。


(まだ半年以上先のことだよ)(ライブと重なってるかもしれないよ)


(うわぁ、頑張ってかせがないと!←今まさにさぼってるくせに)





2008年1月11日金曜日

衝撃SHOCK!!



別で書いていたV6関連の記事をこっちにも置いとこうと思って過去ログを検索したら、衝撃の事実が判明。






どうも私、トニコンは体験済のようです。




でも全く、記憶にないんです。




うわぁ、日記ってこわいなぁ。






トニコン以外は覚えてたんだけどなぁ。





懸賞



TU→YUキャンペーンの応募ハガキを書く。




去年はなかなかくじ運の良い年だったので去年のうちに出しておけばよかったのかと今更気づく。


(どっちにしても2口では当たらないだろう)




この懸賞の悪いところは実際カップ麺を食べないとバーコードが切り取れないことにある。




いくら安い時にまとめ買いしたって、食べないと応募できない。


(中身を捨てるなんて論外だよ)




対象となっている商品はいろいろあるみたいなのに、近所のダイエーでは赤と緑と黄色と茶色しかなかった。もうこの4色は食べたくないが、昼ごはんが100円以内で済ませられるということを発見してしまった。






でも、長野さんが(人生で回数が限られている大事な)食事を100円で貧しく済ませているということを知ったら、ちょっと寂しそうな顔をするんじゃないかと思う。






しっかし、間食はできないしなぁ。


ったく、めんどくさいよ。(お前がな)





2008年1月10日木曜日

立ち読み



演劇雑誌を立ち読み。




再演ならではの話題が多かった。前回の逆風とか手応えとか。




井ノ原さんはすごく前向きで力強い。「やっていけるんやろか」(ちりとてちん語録)なんて絶対いわないんだろうと思った。




長野さんは情報通らしい。生き残るための術なんだろうか(大げさな)。天狗になりたくてもなれないタイプかもと思った。






再演だけど内容が変わるわけでもないし(蒲田の時はつかさんだからかわってたけどな)、そもそも初演を見たことがないし、ただ舞台を楽しむぜ!






IZOも幕があがり、観劇予定がないからとネタバレを読み、観劇予定がないことに落胆する。


トニコンの振込もしないと!ああ、厳しい資金繰り。





2008年1月8日火曜日

年明け感たっぷり



ほぼラジオを聞くためだけに出張前のりする女ですが、何か?


(でも毎週は無理だ)(無念だ)




年明けなので今年の抱負とか。


坂本さんはトニー賞を観に行きたいそうだ。キムラさんよりちゃんとしたレポーターになること間違いなし。


長野さんは去年一昨年と四川省に行ったのに今年は行けなかったのでプライベートで海外にごはんを食べに行きたいそうだ。ならばおすすめは韓国のカンジャンケジャン。まじで。喜んでガイドさせていただきます。


井ノ原さんはジムをどうにかしたいそうだ。せっかく長野さんが解約に付き合うって誓約してたのに結局解約しないとかよくわかんなかった。




その他衝撃の事実。




・坂本さんが季節ごとに宝くじを購入されていること


 アイドルってもっと夢のある職業かと思ってた…(苦笑)。


・長野さんがまだアナログテレビをご使用だということ


 買い換えて自分のシワに落胆されないといいなぁ。


・坂本さん40歳の誕生日に完全地デジ化されること


 地デジ大使くんにも教えてあげたい。


・長野さんの「ヒントの出し合いとかバンバンするからね」


 姑息!でも素敵!


・坂本さんのファーストキスはいちご味


 いや、そこは私も長野さんと同じレモンで。


 (現実はタラコ唇が相手で、もにょっとしてたのを思い出した…)


・長野さんの寿司屋のシメはかんぴょう巻


 巻物!しかもかんぴょう!しぶい、しぶすぎるぜ。


・長野さんの寿司屋の最初はコハダ


 さすがに寿司ネタによってお店変えたりはしない…よね…(自信なし)。


・ニッキさんに感想聞かれたらまずほめとけ


 「ほんっと最高です」を長野さんのキラキラした瞳でいわれて調子に乗ってるニッキさんが目に浮かぶ。






トニコンのMCはこんな感じなのかなぁ。


立ち?座り?なんとなくこの3人だと座らせてあげたい気がする。





2008年1月5日土曜日

年賀



「年賀」文字入りの青い封筒が届いていた。




メールでトニコンがあるのは知ってたが、こんな早く振込用紙が届くなんて。


(そのメールすら夢かもと思ってて、後でジャニウェブで確認したりした)


(初夢は同じホテルに泊まってた嵐の部屋でシャワーを借りて勝手にタオル使ったら怒られるかなと躊躇してるというものだった)


(きっとすごーく寝すぎたせいだと思う)




しかも「年賀」である。




ジャニーズ事務所ってこんなしゃれたことするんですかっ。






トニコンも初参加でして、何から手をつけていいかわかりません。




とりあえず福岡と鹿児島は確定なので出張日程を調整だ。






もう楽しみすぎて、何をどうしたらいいかわかりません。




やっぱり東京には行きたいかなぁと思っていたら、クサナギさんの舞台と日程がかぶってることがわかった。




のでこちらも申し込みだけはしてみよう。






でもって、お友達に借りてるVERY HAPPY!!!のトニコンを観てます。





2008年1月2日水曜日

カウントダウン



年男長野さんが楽しそうで良かったなぁ。




V6さんの曲を歌ってる時と年男コメントはもちろんだけど、シャッフルで十把ひとからげな時も滝翼とゴンドラに乗ってる時もちょこちょこうつる度になんか昭和っぽい感じがしていとおしくなってしまったよ。


(チューチュー7がねずみ7になってるよ!)




こんなとこでもアクロバットしてる!のにテレビではアップになってないところも大好き。




ナポリタンに長野さんがいなかったのだけが残念だった。


(そのことをひとりごちていたら妹に理由を聞かれて、きっと年男だから次の準備があるんだよって答えたら、その通りだったのでさすがだねって妹にあきれられた)




「はつうた」含め、自分のグループの曲以外は歌ってなかった森田さんは潔いぜ。