2007年12月12日水曜日

魚釣り



三宅さんと森田さんが天才少女と釣り船に乗って魚を釣っていた。




あんなに釣れるんなら、私もやりたい。そしておいしい魚を食べたい。


(長野さんが釣って、その魚をさばいてくれたら天国だな)


(おまえはただの食う係なのか)


(うん、そして二人でグルメ語りするの)




いちいち二人がかわいいので、小窓にうつる長野さんの笑い顔と同じように笑えた。スタッフもおもしろいなぁ。






しかし海の男たちにもまれてのあの言葉遣いは女子として…。


おばさんもびびるよ。





2007年12月9日日曜日

Mステの裏側



長野さんは空き時間に読書されてるそうだ。




まず思い浮かんだのが「第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業」。




だって、大乃国がこの本の紹介をしてた時にまず思い浮かんだのもやっぱり長野さんだったんだもの。




次点はユースケさん、その次は的場浩司。






私は女子高生ではないけど、もしタモリさんになれるなら、V6がMステにでる金曜日がいいなぁ。




冗談をいったのに誰も相手にされずしょんぼりする森田さんをつつく三宅さんに「つんつくつん入りましたー!」と業務っぽくこなす長野さん。それをうけて三宅さんがあおり森田さんが「ありがとうございます!」とはにかむ。素晴らしい流れだ。






福岡で「パックン!きょろぱく」なミニステの時間、鹿児島では天気予報だった。ちっ。





2007年12月8日土曜日

Mステ



ガッキー、かわいいなぁ。




と、長野さんが社交辞令しているのを見て思った。






Mステはタモさんの後ろにうつってるのをにんまりしながら見てたことしか覚えていない。




だって長野さんはいつもコンスタントにかっこいいから。


FNSでかっこいいのとMステでかっこいいのと大差ないのだ。


(いろんな熱にうかされています)





2007年12月6日木曜日

FNS歌謡祭



岡田さんとクサナギさんが横に座っておられるのもどきどきしたけども、長野さんとクサナギさんが同じフレームにはいってるのに心臓バクバク。




ありがとう!私のために!(勘違い)




私の大好きなオトコがここに2人そろってる。


うにょにょにょにょーーー!!!




と、叫びたいのを飲み込んだ。


だがお友達のお店ですごい大画面で見ちゃったので、「ツヨシとヒロシ!」という言葉は飲み込めなかった。




せっかくの2ショットなのに私は、ファンとしてはクサナギさんのが長いけども実際の年齢は長野さんが先輩だからどっちを尊重すべきなのかわかんないよ…と心の中で葛藤していた。




2股かけるってこういうことなのね!(またも勘違い)


(もし私が2股をかけていて3つどもえで会うことになってしまったら、好きの度合いではなく、同じように先に付き合ってた方とかどちらが年長者かとかで扱いを決めるのだろうと思う。こうやっていつも物事の本質から目をそむけているような気がする。ああ、いやだ。)


(妄想なのに)






新曲はTV初披露?


ゆるいダンスは前半だけだったので後半の振付はこれからなの?とちらっと思ったけども、横並びでサビを歌っている姿だけでも十分迫力。


HDDに去年のFNSがほったらかしになってて喜び勇んで見たらあんまりうつっていなかったという経験があったのだが(昔のクサナギさんもよくこんなことがあった)、今年は長野さんのアップが2回もあって良かった。






着うたのCMでPVも流れてた!


おててつないで輪になって歌ってた!のにかっこよかった!


あれってCD3種類買ったらどっかに引っかかってくるんでしょうか。


じゃなくてももう3種類買う気満々ですけども。





2007年12月5日水曜日

男子新体操



坂本さんと長野さんが男子新体操部へ。


お二人も何かするかと思ってたが、お口をぽかんとあけて団体の演技を見ていただけだった。




あまり真剣なので、ちょっかい出せない感じ。




でも素人の私が同時性すごいわーと見てるのと、実際にやってるお二方が見て感じることは違うんだろうなぁ。そのやってる人なりの視点みたいなのを聞きたかったなぁ。




長野さんはアップになると35歳の顔をしていて、その年とってる感じにきゅんとする。オジサン好き。






交通事故でなくなったチームメイトとの約束だった三冠は果たせなかったけど、優勝校の点数でた後すぐに立ち上がってた選手がいてきっと納得できる結果だったんだろうなぁと思った。





プロデューサーズ記者会見



2時っチャオ!でちらっとだけ見た。


井ノ原さんがメインで長野さんが話してるところは流れなかったけど、長野さんが前髪をはらってるところは流れた。あのしぐさ、気になる。




ジャニウェブにもレポがあがっていて、にこにこ嬉しそうだった映像とごちゃまぜにしてにんまりする。




ぎょうさん笑えるの、すごい楽しみ。


コメディでアドリブ全くなしってのも初めてだ。






坂本さんと井ノ原さんがこの舞台をするんだったら、坂本さんが長野さんの代わりじゃなくて、井ノ原さんが長野さんのやってる役やりそう。




私の中で坂本さん=インチキなイメージができあがっているのは何ゆえなのだろう。





2007年12月2日日曜日

来週も



Mステは録画だね。


スーツ?黒スーツ?ホストにも会える?






従姉妹家族が遊びにきていて、総勢9名でキャナルシティに行った。


ウルトラマンショップがあって、ウルトラマンの説明を4歳男子がしてくれた。


「これがウルトラマンなの」


「で、これがかっこいいの」


の繰り返し。




やっぱり男の子はウルトラマン好きなんだ~とうちのDVDBOXをおもって一安心。






家に帰ったら、コンサートチケットを譲ってくださった方から封筒が届いていて、中身は金テープだった。




代々木だけ「Voyager」の文字入りだったんですって。




本当にいい記念をいただいてしまった。


これをながめていると、心の中が余韻でいっぱいになってしまう。